つらいときこそ | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

若い時は

自分が悲しい時やつらい時、

その気持ちを共有できる人といることが

唯一のなぐさめになることがあったけど

ここ数年は

逆に、楽しそうにしてたりポジティブな人に元気をもらって

ちゃっかり自分も幸せになれてる気がする。

しんどかったり悲しい思いをすることは、皆同じなんだよね。


それを出して発散するか

出さないで前向きにいくかは自由だけど

今の私の周りはあまりに前向きな人が多く

嬉しくて幸せすぎる。

だから私も1日の内で、ささいなことでもいいから

小さな幸せをいっぱい見つけることにした。


今日は

わが県が誇るサッカーJ2チームのヴォルティスが

J1をかけての戦いに敗れてしまった。

でも娘が応援に行ってたんだけど

臨時駐車場もいっぱいになるくらいのサポーターでいっぱいで

嬉しくて仕方なかったという。

あんなに賑わうことがなかったから。

めっちゃはしゃいでる娘をみて

私も「次は勝つし!」ってはしゃいでみたり。

能天気と言われようが

今はこれでいいのだ(笑)