ママ会について | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

最近、女子会ならぬ「ママ会」という言葉をよく耳にする。

そうだねぇ、20代の若いママなら女子会も大きく口にできるけど


「ママ」という自分が真っ盛りな時代は「ママ会」ってのが

一番しっくりくるな。

ママ会というのは、

カフェでママのためにランチがお得になったり

夜のおしゃれな居酒屋で

つき出しからデザートまで¥3000で大満足で出たり

ママ3人以上の申し込みで

エステ1人受けてる間に、お互いの子供をみるというサービス。

2時間¥3000だったかしら。

その間、子供のためにお湯(ミルク)やレンジ(離乳食のため)サービスもついてる。

そこまでして外に出てまで楽しみたいのかと言わないで~。

今の時代の不況で、夫婦共働きは当たり前。

少しは自分の時間とか趣味に投資できるお金はあるんです。

でも今もって子連れで楽しむって、世間の目はもう1つ。。

別に友達呼んで家で遊んでもいいけれど

たまには、服買うとか外でご飯食べるとか

学生時代の感覚で子供と一緒に楽しめたらと。

子育てって我慢だけじゃない。

ちゃんとモラルが守られていれば

いい子育てできるんじゃないのかな~って、最近よく思う。

もちろん、子育ての生活の基本は大事ですけどね。

せっかくパパが子育てに協力的になってきた時代だもの。

ママのためのサービスも増えたらいいな~。