卵焼き | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

普通で何が悪いっっっ-200901240820000.jpg

休日は、子供がそれぞれ食べたいものを自分で作って

私は朝食作りを放棄する日(笑)

今日は、次女が私のために卵焼きを作ってくれました。

私は、その日の気分で塩にしたり砂糖にしたりするので

我が家の卵焼きは・・これじゃ!!ってのがない。

将来子供が困るかしらん。

まだまだ火の調節がうまくいかなかったり

味が濃かったり薄かったりするけれど

次女はいつも私の分を作ってくれる・・。

すまんよ、、いつも気にかけてくれて・・

この子に一番手をかけて育てられなかったのに

いつも「何しよか?」とか

「お茶碗あらっとくわ」って

言ってくれるんです。

長女は、ほんま私が切羽詰った時に声を掛けてくれる。

こんなぼけーっとした

ダメな母親でも子は育つんですね。

いや

ダメ母だからこそ、子がしっかりするのかなぁ・・

どうぞよそ様にも

こんな優しい気持ちをいつも持っててちょうだいね。