水道代 | 普通なんじょ

普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。

¥4,000も減った。

うそ・・・。

2か月分で¥13,000台→\9,000台

ガス代が払える(*_*)(ガスは1ヶ月分やけど)

何年か前に、急に\11,000に上がった時は
家族も多いし、畑もあるし夏は庭にもたっぷり水がいるんで
仕方ないなーくらいにしか思わなかったけど
\13,000台に上がった時は顔が引きつった。

で、水道メーター調査の人が言うてくれて
水道管が漏れてたので直したら
こんな感じやった。

おばちゃんが
「ごめんよ~。もっと前から気をつけてたら早くに
分かってたのになー」って言ってくれて
反対に申し訳なかった。

ホントは、自分でおかしい?と気づくべきとこだからね。

今日から、また節約に励もうと気が引き締まったよ。