はるりん♪のブログ-F1001201.jpg





今日もまだin HIROSHIMA!!の続きでーす♪



人生で2度目のちんちん電車あるか



外見はちょっと古めなんだけど(メッチャ新しいピカピカのもあったけど)

中は近代的な電車だったょー(^_-)-☆


駅員さんは優しいし…


ほんと広島の旅は人との出会いの旅だったぁー



わからないことあったらすぐに人に聞いてたからねほし5



でも、ほんと大事ri



知らない人でも、笑顔で話かければ、なんだかほんわかしちゃぅ(*^_^*)


お得情報も教えてくれるし


私も困ってる人とかに、道で何か話しかけられたりしたら、極力相手のことを考えて

笑顔でこたえたいなぁーかお



私が広島に行ったのはちょうど終戦記念日!!


いつか絶対に行ってみたいって思ってた、原爆ドームと平和記念公園(・∀・)/




はるりん♪のブログ-F1001208.jpg


クルージングしながらパチリっ



この川はね、原爆で被爆した人たちが、水を求めて飛び込んだ川なんだって。。



今はすごく綺麗になってるけど、当時の写真や映像を見てから船に乗ったから、

なんだかすごくいろいろ考えたううっ...



私たちみたいに若い人たちが、ちゃんと戦争のことを知って、考えることが大事なんだなぁ

ってすごく思ってます。



目をそむけてしまうような写真や手紙がたくさん展示してありました。


戦争があったこと、原爆でたくさんの人が苦しんだこと、

頭では知ってたけど、

資料館で当時のことを少しでも自分の目で見ると、今まで思ってたものなんかより

リアルになる汗


日本人は、絶対に戦争の恐ろしさ、原爆のおろかさを

覚えていなきゃいけないんだよ


ずっと幸せな世の中が続くためには、経験してない私たちが当時の現実をしっかり見ることが

必要だと、本当に感じました。






集中して資料館とか石碑を見ていたら、5時間はたってたww


そりゃぁお腹もすくよってことで、




はるりん♪のブログ-F1001204.jpg


広島焼きLOVE


実は初めて食べたんだぁ↑↑



卵がとろっとかかっててメッチャメッチャおいしかったよぉじゅる・・




やっぱり旅のだいご味は、現地のおいしいものを、カロリーを気にせず

食べちゃうことでしょう!!w



結局はいつもここに落ち着くのでーすキャハハ