江東区亀戸(東大島)のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&資格取得スクールharuruです虹

ご覧いただきありがとうございますビックリマーク


きのうは幼稚園の個人面談でした。

先生から園での様子を聞き、気になっていたことを聞いたりしました。

年少さんのときのお友達だけでなく、いろいろなお友達と遊んでいることを聞き、安心しましたニコニコ


その後、江東区総合区民センターで次男を連れてセミナーに行ってきましたビックリマーク


ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島
その名も『サインとトークで所得倍増セミナー』

私はファーストサインの資格を取得していますが、ファーストトークは持っていません。

サイン教室をもっと楽しいお教室にしたいし、トークのことももっと知りたいという思いで、セミナーに参加してきました。


サインとトークの資格を持つ人のことを『CS=コミュニケーションスペシャリスト』と呼びます。

CSの先生のサイン教室では、様々な月齢がいるとなかなか難しいのですが、親子をしっかり見ており、

声掛けなども素敵でした。

制作物も子供を惹きつけていて参考になりました。


そして、次男も参加させていただいた、トーク教室ではトリプル体験会でもお世話になったS先生のお教室。

最初はやりたくないと言っていた次男も、次第にS先生ととーくんに引き込まれていき楽しそうにしていました。

トークのテーマは『じゅんばんこ』

2~3歳のお子さんをお持ちの方はなかなかできないのよねとお悩みの方も多いのでは?

それを遊びながら学んでいくのはやっぱり面白い!

ママフェスタスタッフののりこ先生の息子くんが、『ぼくはまつ!』と言ってお友達に順番を譲ったのを見て、次男も『まつ!』とひらめき電球


先生を見たり、お友達を見て成長できるトークはすごいぞとあらためて思いました。

知育教室、幼児教室などでは学べないトーク教室。

江東区でも開催できたら楽しいだろうな。

私にできる?

とても悩ましい週末になりました。

さぁどうしましょあせる


明日はベビマ初級講座です!