今更感満載の
1週間遅れのANNです。

三代目J Soul Brothers山下健二郎の、オールナイトニッポン〜。

8月11日金曜日、深夜1時になりました。三代目J Soul Brothersパフォーマー、山下健二郎です。

今日は山の日ですか、去年から制定された祝日。私知りませんでした。
今日から三連休、高速も大渋滞が始まって。今もラジオ聞きながら運転してる人も多いんかな。眠くなったら休憩してね。何より命が大事。

世間は夏休み。そんな中、三代目J Soul Brothersとしては、久しぶりにメンバー飯会しました。いつぶり❔もう半年ぶりくらいになるんかな❔
直己さんがお店選んで、天麩羅屋さんに。滅多に行かないからテンション上がって。
60年の歴史があって、大将が三代目で。
二次会も行って、結局帰ったの4時半とか。
次の日岩ちゃんが早かったから、それでも1時半とかかな❔早く帰りたかったかもしれないけど(笑)
それからも6人で。めちゃくちゃ飲みましたよ。なかなか熱い話も。未来の話とか。
良い会でした。隆二が熱く語って。NAOTOさウトウトしてるのを起こして
『やっぱ、7人最強っす』
って、言うてること薄いなって(笑)
でも、いい言葉でした。
これからもツアーに向けて頑張って行こうと。
今日から本格的なリハ入って。
パンパンに全身筋肉痛。
絶賛リハーサル中、内容も面白くなってるので、楽しみに。

で、今夜はパートナーに、ラブオアノットの主題歌を歌ってくれたあの方が登場。

それでは今夜の一曲目、昨日からツアー始まってますね。

おんぷアリアナ・グランデ『ONE LAST TIME』

改めていい曲ですね。
ANN50周年、welcomeアリアナ、ワンラブマンチェスターのお知らせ。
犠牲者への追悼メッセージなど募集しています。

HiGH&LOW!!急にこの曲かかるとビックリしますね。
いよいよ続編が公開。2作とも是非見てください。
公開を記念して、ローソンでスピードくじが始まります。今夜はスタジオに、全商品が。
トートバッグ、サングラスなど。僕の背中にあります。なかなか豪華。フォトミラー、キラキラっすね。かなり数あるんで、プレゼントしたいと思います。
メール読んで、くじ引いてね。山下のサイン付きで。どこに書こうかな。絆創膏とかあるしね。一個一個に書く?フォトミラーも書きづらいね。誰かの顔の上か〜。岩ちゃんかな❔(笑)
おれの上に、ちょこちょこっと。
最後の方には、ラスト章でBOX。
スカジャンが当たるワンモアチャンスもあります。
BOXは、蓋が付いてる座れるやつですね。
家にあるとええよね。
そして景品がなくなり次第、終了です。

今夜はじゃんじゃんプレゼント。
メールてーまは、『しょうもない夏の報告』
ケツメイシいいっすわー。
夏を振り返って、この夏におこったしょうもない事。
お祭りでかったりんご飴を10秒で落としてしまった、など。
後は、お父さんが1週間連続冷奴食べてますとか。
うちのお父さん、バリバリ油っこいもの食べてますよ。食慾なくなった時が俺が死ぬ時やって言うぐらい、食欲ずっとある。

沢山プレゼントあるので、送った事ない人も送ってみて。

✉️わしみお
車の中でオールナイトニッポン聞いてるあなた。今日も下ネタ満載なので、やばいと思ったら、音量下げて!!

家族で聞いてるかもしれないからね?(笑)
くじ引いてく?
『絆創膏捷』サイン書いて送ります。

✉️
健二郎さん聞いてください、聞いてください、聞いてくださいよ!!そうめんのつゆにゴマ油入れると上手いっすよ。

しょーもないですね(笑)
『サングラスD』おめでとう。サングラスDは2個しかないですよ?
サングラスEもありますからね。
サングラスはレンズのとこちゃいます?(笑)
あえて大きく(笑)

スペシャルウィークのお知らせ。
この番組もスペシャルなゲストお呼びしてます。言っちゃう?
三代目J Soul Brothers〜岩田剛典〜!!
いやぁ、のり〜が来てくれるよ。いまやノリ〜忙しいですから。三代目としても個人活動も。
忙しい中、ノリがOK出してくれたんで。
よみうりランドでも、10あるうち、半分は僕が回してたんですよ?やのに、ちょっと岩ちゃんが厚着して汗かいたらそれだけニュースなってましたよ。

そんな岩ちゃんを招いてのテーマは、
『三代目J Soul Brothers真の王子はどっち?』
岩ちゃん、世間では三代目の王子様?と言われてますが、山下認めてません。
断言します。三代目の王子は、『俺やで!!』(笑)
完全に藤原さんのネタパクリました(笑)
王子の座をかけて、100番勝負。殴り合いなっても仕方ないかな。

みなさんに送ってもらいたいメールは、
『僕が岩ちゃんに勝てそうな対決』
そりゃそうでしょ。勝たな、パーソナリティですから。いつも僕のラジオ聞いてくれてるみんなには味方になってほしい。

ものまね対決、王子様っぽいセリフ。など。
いろんな都合で、8月20日までに送ってください。

山︙こんばんは〜。2回目の登場。昨日とある場所であいましたね。ラブオアノット、地上波でも始まりました。良い曲ですね。みんな好きって言ってました。
レ︙ありがとうございます
山︙まさやすが、歌ってた(笑)
レ︙聴きたい(笑)
山︙ドラマどうでしたか?
レ︙書く時に、見させてもらって、こんな風に出来上がっていくんだなって。元々曲はデモがあって、それに歌詞を載せました。
山︙どつやって書いてく?家に篭って?スタバで書いたり?歩いててボソボソってスマホにいれたり
レ︙まずは家で。それですんなりは行かないから、ディレクターさんとかにみせて、会議室とかにこもったり。でも必ず窓がある部屋でかきます
山︙なるほど、外を見ながらね。世間は三連休です、知ってました?
レ︙うすうす気づいてました
山︙でもLeolaちゃん、山より海ってイメージ
レ︙音楽がビーチミュージックって感じなので
山︙そうだよね。夏は休み何してる?
レ︙友達とランチ行ったり、夜は行きあたりばったりでなんかしようかと
山︙ここからは、コーナー行きましょう。

『しょうもない夏の報告』
山︙Leolaちゃん何かある?素敵なんじゃなくて
レ︙今日も2箇所でライブして来たんですけど、1回ずつマイクに歯をぶつけてきました(笑)
山︙いい感じのしょうもなさやね(笑)
レ︙ギター弾きながらだから、間奏で1歩下がったら、次前に出た時に出過ぎちゃう(笑)

✉️さっちろう
バースデーケーキをウェディングケーキと間違える岩田剛典。しょうもない!!

先日、完成披露試写会で、岩田さん撮影中のエピソードって聞かれて、誕生日にウェディングケーキを..って間違えたんですよ。それでまず1キャーですよ。で、間違えました〜ニヤリで、2キャーですよ(笑)前のカメラマン、指が止まりませんよ。カシャカシャって。その後、俺振られんのかな〜と思ったけど、ひと言も喋らず。
『ボトルキャップ缶バッチ賞L』
これですね。革ジャンとか。可愛らしいやつ。


✉️福岡あいじろう
お祭りに行ったら、先生が彼女と恋人つなぎでアーンしてもらってました。しかも彼女外国人でした。
山︙全然しょーもなくないやん。大事件
レ︙見せたかったのかなぁ(笑)外国人たから
山︙幸せになってほしいですね

『マガジンラック賞B』
1個ですか?もう出ちゃいました。すごいですね。

✉️チェスナット
この夏1番ためになったのは、手持ち花火の先っちょの、ヒラヒラは契って火をつける事を知りました
山︙ガンガン燃やしてたけどな、あれ契ってつけるのが正解なの?
レ︙え〜?知らなかった。あそこから火がつくんじゃないんですか?
山︙いつつくかわかんない
レ︙嘘だ〜
山︙花火大会とか行きます?
レ︙好きですけど、行けてない
山︙手持ち花火は?
レ︙去年やりました
山︙線香花火とかね。鉄板だよね

『マスキングテープ賞K』
すげぇ、マスキングテープて何なん?プラモデルで使うけど、塗料がはみ出さないのに使ったことあるけど、オシャレなやつは何に使うの?
レ︙何でも。カンカンとかでも。

✉️茨城県萌スト山下王国
BBQの焼きそばにビールをかけると美味しいと言う旦那がウザイ(笑)
レ︙BBQの時って、こういうこという人いません?
山︙いる!確かにしょうもないっすね
レ︙しかもそれをウザイという奥さん(笑)
山︙今度三代目7人でBBQやろって(笑)
レ︙いいな〜、楽しそう
山︙直己さんが火を起こしてくれると思う。昔言った時、火だけ起こして帰った(笑)で、絶対OMIちゃんとNAOTOさんは、Wi-Fi探してる(笑)で、俺とエリーと隆二は、何か手伝いましょか?ってやるけど、絶対NAOTOさんはWi-Fi探してる(笑)
レ︙みたいな〜(笑)
え?健ちゃん岩田の役目は?
ちゃんと岩田も連れてってあげて〜(笑)
でも、臣ちゃんとNAOTOさんがWi-Fi探してそうってのは、めっちゃわかる気がする笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ほんでもって、ようやくスポット見つけたら、上から虫が落ちてきて(;Д;)ギャー!なってる臣ちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『絆創膏賞H』
それではここで1曲。

おんぷLeola『恋せよ私』

✉️ゆうたまる
先ほど、健二郎さんは飛びっきりの笑顔で舞台挨拶出てたと言ってましたが、がんちゃんが喋ってる時、死んだ顔してました
山︙ずっと笑顔やったはずやけどな〜。
『サングラス賞D』

✉️まるめ
スペシャルウィークのメールテーマは健二郎さんが勝てそうな内容?ダサ!!健二郎ダサ!!てかクサッ!!
山︙臭い言われたから嫌やけどひこうか
『ボトルキャップ』

おんぷV6『CloudySKY』

✉️こからすまる
おい山下、八百長に加担しろということか
山︙そうなっちゃう?
『マスキングテープ』

✉️
健二郎さんが岩ちゃんに勝てそうな事ですか。
絞りに絞って考えますね
『ボトルキャップ』

✉️はるき
三代目の岩田王子と挑戦者山下の対決ですが、僕はゲロゲロに、まけると思います。
山︙言ってやって、ドラマもみてたし
レ︙でもドラマでは王子っぽくないよね
山︙王子ではないけど、あのコウスケはモテてたよ
レ︙モテてた〜♡
『サングラス』

今週来週では、真夜中の怪談話で涼しくなろうという、企画。
山︙どうですか。怖い話
レ︙嫌いです!!お化け屋敷とかもダメ
山︙今日の気温は..22.3℃。ということで、怪談話になりません。セーフ!!
レ︙フーっ(笑)

山︙引きつ続きしょうもないメールを。
✉️あんず
運転免許の更新。免許センターにつく直前で雨に降られた。5年間ベチャベチャの写真です
山︙おれの免許証の、写真もやばい。Leolaちゃん持ってる?
レ︙持ってます。完全にペーパーです
山︙免許証の写真はどう?
レ︙睨む感じになっちゃう(笑)

『マガジンラックB』
山︙あら?2個あるんや。豪華な大きい!!CanCamとか入るよ
レ︙CanCamか!!(笑)

✉️京都MPさん
この夏初めて嵐山で幽霊見ました
山︙有名なんですよ、嵐山。
レ︙白く発光してました

『バンダナG』
これもいい方?初ですよ

✉️りなぽん
ヤンキーが、キティちゃんのサンダル履き始めたら、夏が来たと感じる
山︙キティサンね。Leolaちゃんは履かないでしょ?軽自動車乗って、バックミラーに匂いのヤツぶら下げて、ドン・キホーテいるでしょ?
レ︙いる〜。花火買ってる(笑)
『マスキングテープ』

✉️岡山すずさん
網タイツの日に日焼けして、ボンレスハムです
山︙粗めやったんかな
レ︙その後ムラなくするのが大変(笑)
『サングラス賞E』
山︙サングラス終了。まだまだ豪華なのあるからね

✉️あいぱん
ノーブラのおばちゃんを一日で6人見つけた
山︙多くない?おばちゃんなるとめんどくさいんかな?
レ︙おばあちゃんとか
『マスキングテープ』

✉️あちゃ
黄色のペディキュアをしたら、子供にママの爪とうもろこしみたいだねと言われた
山︙しょうもないな(笑)
レ︙ちょうどいい大きさだったんですかね
『トートバッグ』

✉️かなじろう
空気清浄機の前でオナラをして、ランプが消えるのを楽しみにするお父さん
山︙可愛いじゃないですか
『マスキングテープ』
お尻にはってあげて

✉️りんゴリラ
隣の先輩が眉毛が薄くなった。脱色だと思ったら除毛剤だった。
山︙悲劇ですよ
『トートバッグ』
連発しましたね。

✉️さやそうる
今、スマホの充電が100%になりました
山︙良かった良かった(笑)
『ボトルキャップM』

✉️栃木ゆうか
納豆とごはんですよを混ぜて食べると美味しい。試して
山︙納豆が苦手なんですよね
レ︙ごはんですよと混ぜると美味しいみたいですよ
『絆創膏』

✉️あややんぐ
あついので身体中に湿布を貼ってみました。寒すぎます
しょうもな(笑)
『バンダナF』
青ですね。

✉️千葉県みーる
天気予報見ずに出掛け、コンビニのビニール傘が10本溜まった
レ︙おめでとうございます〜。逆にゼロになったことある
山︙すごい、パクられるよね。傘当たらんかな?傘はないか
『ボトルキャップ』

✉️かん
コンビニって、店によって匂い違いますよね
山︙確かに、わかる。地域ごとなのかな?コンビニで九州ごとってある?
レ︙肉まんに酢醤油が付いてきます
山︙関西でも貰います
レ︙関東ではないんですよね?
山︙おにぎりあたためますか?
レ︙あっためません
山︙北海道は温めるんですか?ホント?
『絆創膏』

✉️関西弁大好きぴーちゃん
おかずクラブのオカリナに似てると母親に毎日言われる
山︙いいの当たりますように
『トートバッグ』

✉️ひでっち
31年間生きてきて、初めて道にボーリングの玉が落ちてました
レ︙嘘だ!
山︙プロボーラーが忘れてったんかな。誰か道路でやったんかな(笑)
『絆創膏I』
山︙まだね、何が出てない?A賞出てないよね?俺が持って帰ろうかや

✉️佐賀県ゆうちぇふ
食用カブトムシがあるって知ってましたか?
山︙まじで?日本で?
レ︙嫌ですね。カナブンとかありますよね
山︙Leolaちゃんいけるっしょ?(笑)おれカエル食ったことあります。鶏肉。言われなきゃわかんない。
レ︙言わないでほしい。挑戦してみたい気はする
『絆創膏』

✉️ななこ
インスタ上げるために何回も写真撮ったのに、勇気がなくて投稿しない
レ︙わかる〜。いっぱい撮って、加工までしてあげない
山︙撮ったやつは上げるかな〜
『フォトミラーA』
山︙写真のやつくれたから、フォトミラー来たよ。大きいよ。ペール缶あるよ。ラス1

✉️なーたん
キャンプに行った時、自然の中で食べると美味しいなぁ〜と、せっかくだからちょっといいお肉買って言ってるお父さん
山︙お父さん盛り上げようと頑張ってるんやん
『ボトルキャップ』
山︙こればっかりは、くじ引いてますからね
レ︙たくさんあたりました
山︙これでLASTになりました。お別れの時間です。どうでした?
レ︙楽しかったです。しょうもない話集めときます。初めてのワンマンライブが9月から始まります。東京大阪福岡、3箇所で。よろしくお願いします。
山︙そして、アルバムも
レ︙タイトルは『Hello、MYNAMEISLeola』よろしくお願いします!!

おんぷLeola『Mr.Light』

『山下ベース』
あ︙お久しぶりです。だいぶひまわりも様子が変わってしまいました。
山︙食べられた?
あ︙先週くらいに1つ枯れまして、ここに蕾が
山︙これがまた咲くの?マスタードまだ咲いてないもんね
あ︙なので、今日もひまわりに、水をやる時間が。
山︙だんだんてぬきになってない?

✉️みゆ
流しそうめんは他に何流す?
自分の大切なものとか、流して欲しくないもの。それが流れてきたら面白いよね。アクセサリーとか。絶対キャッチせな!!通帳とか(笑)

✉️みかりはばげる
膨らんだリスのほっぺはなにが詰まってる?
世界的にまだ発表されてないですけど、あれ脂肪なんです。ラクダのコブと一緒で。あれで冬を越すんです。来月くらいに発表かな?
あ︙今言っちゃっていいんですか?
山︙いいんじやない?(笑)

あれ?今日早くない?Leolaちゃん長かったから、山下ベース短めに?また来週〜。

『今夜最後の1枚』
✉️つんつん
突然ですが、今気になっているAくんがいます。班長が席を決める権限があるんですが、それで近くの席にしました。Aくんは、隣の席の人が苦手だったらしく、私に話しかけてくれるようになりました。私が、大好きな三代目の健ちゃんのラジオを聴いていると話し、絶対面白いから是非聴いて!!と薦めたら、Aくんも聴いてくれたみたいで。しかし、その時の放送が、鈴木くんがゲストの時で、下ネタが満載で、月曜に『つんつんがあんなのが好きだと思わなかったな』と言われてしまいました。誤解をどうしたら解けますか?

俺のせいになってるね(笑)
やたら『おっぱい』言わせた回ですね(笑)
でも、男子8割は下ネタ好きやと思うから、逆に下ネタオープンにしてくれる女子やったら嬉しいと思うけどな。
確かに、この放送一つで恋の行方が決まると思ったら緊張するけど(笑)
オールナイトニッポンは、歴史ある番組ですけど、僕の下ネタレベルまだ2ぐらいやと思います(笑)
もう、言ってる時あるからね。俺は言わんけど。色々背負ってるから。数々の方がやられてきた番組ですけど具体的に言って来た人もいますからね。
これからもAくんと下ネタ楽しみながら聴いてもらえたらいいなと。
この番組きっかけで、良い方向に進んでもらえたら。
もし上手くいったらメールください。お祝いしたいですよ。
どんなデートするんですかね?
何歳なんかな?年齢書いてないけど、中学生か高校生でしょ?
パンツ下ろし..中学生かな?
ノブのおっぱいで喜ぶぐらいやから、中学生かな?
もし発展があったら、メールください。
あと、つんつん、Aくんも絶対男同士なら下ネタ話してるから。
これからもどんどん聞いてって勧めてください。
『バンダナG』プレゼント。
バンダナ何に使おう?Aくんに上げてもいいんちゃう?ラジオ聞いて!!って。
あ、告白なっちゃうか(笑)

ちょっと前の曲ですけど、
ブルーノ・マーズ『finesse』

三代目J Soul BrothersUNKNOWN METROPOLIZ開催決定。関東の公演はまだ未定です。

先程の山下ベース、せっかくなんでくじ引きましょう
みかりはばげるさんから。『マスキングテープ』
ゆみさん『バンダナA』

結構いい感じの当たりますね。
今日めちゃくちゃひいたんですけど、まだペール缶が。存在感でかいんですけど。
時間的に紹介できなかった分、岩ちゃんペール缶サイン書いてくれんかな?
岩ちゃんにお願いしましょう。断られ..いや、断らないでしょ(笑)
2人のサイン書いて、ブランケットとペール缶セットで。
キーワードにします?
その日に岩ちゃんに、キーワードもらって、にしよか。
再来週か。そうか、2週間あるか、ジムばりばり行きますわ。マウスピース付けて。数原やってますからね。最近あいつバキバキですからね。
それでは、今夜はこの辺で。
今夜もイキイキペイペイペーイウインク

岩ちゃんのサイン入りペール缶欲しいピンクハートピンクハートピンクハート
え?結局メール送ったらええの?25日の放送待ってキーワード書いて送るの?
馬鹿だから理解出来ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

というわけで、1週間遅れのANNレポをお送りしましたが、今夜もまた、リアルタイムレポ出来ません滝汗滝汗滝汗

なんせ明日、6時前発で映画館行かなきゃならないんで笑い泣き笑い泣き笑い泣き
自分1人なら、多少無理してもいいんですが、甥っ子の命預かって行くんで、ここは睡眠を優先させますおねがい
毎週毎週おサボりごめんなさいねえーん

今日も朝から可愛い岩田くんに癒されて、頑張ってお仕事出来ましたピンクハート




今日も昨日より更に良いお天気で、暑かった高知アセアセ
午前午後、両方外回りに行ってたら、行く先々のおばあちゃんに、
『暑いのに大変やねぇ、ご苦労様照れ
と優しく声をかけてもらいえーん
アイスコーヒーからお茶、最後のお家ではオロナミンCを頂きました爆笑
何10年ぶりぐらいに飲んだオロナミンC、ビールより遥かに炭酸キツくて、胸が痛くなるぐらいでした(爆)

でも、おばあちゃんの優しさが嬉しかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでは、明日は全国でHiGH&LOW舞台挨拶にメロメロになる女子続出でしょうウインク
みんなで、イケメンたちにドキドキしましょうねキラキラキラキラキラキラ