NC750Xとクロスカブ オイル交換 | HAL Magazine

HAL Magazine

趣味のバイク・ツーリングやボウリング・K-POP、アウトドア、その他もろもろ幅広く紹介していきます。


ようするに何でもありブログ?です。尚、当サイトはリンクフリーです。

皆さん、こんにちは。

 

なんだかやることが次から次に出てくる。

 

今日はNC750XとクロスカブのOIL交換をした。

 

まずはクロスカブの交換を・・・

 

クロスカブはOIL交換量 0.8L

 

毎日通勤で走りまわってるせいか

 

OILは真っ黒でした。

 

まぁ、天ぷら油の廃油でも走るカブだから

 

ホンダ純正OILなんだから入ってりゃいいだろ。爆  笑あせる

 

なんて・・・

 

 

 

 

つずいてNC750X

 

 

NC750Xは3.2L

 

こちらは意外ときれいなOILだった。

 

今回、使用したOILはこちら

 

 

ホンダ ウルトラG1 10W30

 

G1 オイルが残り少なかったので次に購入していたのが

 

NBSジャパンのバイク専用オイル10W40

 

ウルトラG1と同等品である。

 

アマゾンで5980円/20L

 

私がなぜ20Lのペール缶で購入するかというと

 

2~3台の交換を頻繁にするのもあるが、空になった

 

ペール缶を椅子にするからである。

 

 

G1オイル缶が空になったので2個目のペール缶椅子ができる。

 

これ、持ち運びも容易にできて中にいろんなものを

 

入れられるので作業時に重宝する椅子なのだ。

 

 

本来はこんな風に塗り替える予定なのだが

 

暇がなくなかなか手を掛けられないでいる。