4月19日木曜日のメガネびいきにて。
小木さんの義弟の(というカテゴリーじゃないが)森山直太朗さんが
即興で歌ってくれました。

いい曲だったので思わずメモ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

『スギちゃんのうた』
作詞・作曲 森山直太朗


スギちゃんこの頃ふと思う
「ワイルドだぜ」の一言で
僕の人生変わったけれど
スギちゃんこの頃ふと思う

スポットライトの裏側に
何があるというのだろう
スポットライトを浴びつづけ
何が僕に出来るだろう

やっと掴んだチャンスだけれど
改名したのも最近だけど
こんな思いをするならば
掴まなければよかったかもと…

涙で呟く「ワイルドだぜ」と
テレビと違う「ワイルドだぜ」

誰も見てない「ワイルドだぜ」と
舞台じゃ見せない「ワイルドだぜ」

あぁ、だけど戻れない
戻りたくないあの日々に
逃げたい思いを押し隠し
どうせやるなら最後まで…!

消えたところで死にやしねぇと
俺はもとからワイルドだぜと!

涙で呟くワイルドだぜと!
やけくそ混じりのワイルドだぜ!

お盛んだぜ!

~~~~~~~~~~~

スギちゃん号泣。
おぎやはぎもちょっともらい泣き。
3人はほぼ同期だそうです。

そして追記ですが、
スギちゃんに改名したのが去年の11月だとか、
登場時におぎやはぎに「スギちゃん童貞なの?」と聞かれて
「おさかんだぜぇ」と答えたのを歌詞に入れてあります。
そのほかも深夜ならではのトークをした後にこんないい歌を歌ってもらったので
「…恥ずかしい…こんないい歌の前になんであんな変な話しちゃったんだろう…」
と号泣しておりました。
「苦労したぜぇ」


矢作さんの
「スギちゃんは大丈夫だよ。だって、いい人だもん」
っていう、楽観的な言い方にとても救われました。


芸人さんってすごいし、
もちろん歌手もすっごいなぁ。

ワイルドだぜ♪