のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

シンガー&女優である鈴木希彩のブログへようこそ。
ライヴやシャンソニエなどを中心に活動しています。
1人ミュージカルなど、作品も上演しています。

出演スケジュール(現在確定分)


・4/3(月) 銀座「蛙たち」
    19:30~、2ステージ
・4/11(火) 赤坂「バルバラ」
    19:00~、2ステージ
・4/17(月) 銀座「月夜の仔猫」
    19:30~、2ステージ
・4/27(木) 六本木「ピギャール」
    19:50~、2ステージ 

・5/1(月) 四谷三丁目「ウナ・カンツォーネ」
    19:30~、2ステージ
・5/2(火) 赤坂「バルバラ」
    19:00~、2ステージ
・5/19(金) 銀座「月夜の仔猫」 
     「La Plage~浜松シャンコンで出会った三人娘?~」
    19:30~、2ステージ
・5/25(金) 六本木「ピギャール」
    19:50~、2ステージ 

・6/3(土) 上野「池の端ライヴスペースQUI」
     「trois sucettes」
    19:30~、2ステージ

          
☆ ステージ
   
 「Ann Collection Plus+ 2017~アン・あんどう訳詞コレクション~」
  ・6/20(火) 17時開演
    チケット  4800円  銀座ブロッサム


・予約先

 tel    090-4957-0423
 メール    mailto@noa-suzuki.com


ホームページ http://noa-suzuki.com/
NEW !
テーマ:

今日は、深町エリ先生の、とりあえず東京さよなら公演に行ってきました。

 

劇団 目覚時計公演。
一部「やなせたかしのメルヘンの世界」
二部「小公女セーラ」

 

 

先生が演奏するのは一部。
語りの小作品がいくつもありますが、それを全て即興演奏。

 

こういう作品ものはさすが!
ものすごくドラマティックでスケールが大きくて、作品全体を引き上げる。
やっぱりすごい!深町エリ。
天才です。

あらためてすごい人だったなと実感。

 

また一緒にできる日を楽しみに

 

それまでに私も大きくなってなくちゃ!

 

先生、元気で奈良生活を楽しんでね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は深町エリ先生の最後の、いえ、東京での最後のレッスンでした。
2時間、たくさん歌ってきました。

昔の懐かしい曲の楽譜も持っていったり、とにかくやった曲が多すぎて選べないくらい。
懐かしい歌を歌うと、その頃のことを思い出し、ウルっときそうに・・・。

 

今までやってた仕事も全部手放し、5月から奈良に行ってしまう先生。特に知り合いもなく、仕事のあてもない。一体どうするの?と思いますが、それが深町エリらしい。やはりただ者ではない。(昔から仙人の風格を漂わせてましたが(⌒-⌒; )

 

エリ先生に歌を習い始めてから18年。私は芝居やダンスはやっていたけど、個人で本格的に歌をやるのは始めてだったので遅いスタート。
でも、だめだめだと思っていた私を「もしかしたらだめじゃないかも」と希望をくれたのも先生。がむしゃらにレッスンしてきました。
10年以上、舞台の仕事のない時以外は週2回レッスンし、それ以外に先生のワークショップを受けたり、先生とスタジオ公演などたくさん参加させてもらいました。その中でもオペレッタ「ヘンゼルとグレーテル」のヘンゼルはすごく好きな役でいい歌もたくさん。もう一度やりたいな。

 

もともと演出などもできる先生なので、声や歌だけでなく、色をイメージし伝えること、表現すること、その他本当にたくさんのことを教えてもらいました。私を育ててくれた人。

 

なかなか大きな舞台の仕事が決まらなく「この先私なんかが歌を歌っていってどうなるんだろう」と落ちていた時も、「自分でライブをやりなさい。いくらでも弾いてあげるから」といってくれてソロライブを始めたのか2006年。その後もずっと先生と歩んできました。
毎回、すごくたくさんリハをして、色々作りあげながら本番へのぞむ。

舞台を作る感覚でとても楽しかった。

それが発展して一人ミュージカルへ。3作品やりました。
「赤い手袋の奇跡」では赤い手袋を4つ編んでくれて、「ファニー」では衣装をほとんど全部古着屋さんで探してきてくれました。
特にミュージカル「ファニー」は思い入れも深く、これからも上演していきたい。
でもこれをやるにはものすごくたくさんのリハが必要。
さて、奈良にいる先生とどうやってそれをやるか、考えていかなくてはいけません。
でも、なんとかして絶対再々演する‼︎

(写真は2016年5月、一人ミュージカル「ファニー」より)

 

ここ3年くらいは忙しくてレッスンに行く時間が減ってしまったり、ライブも一緒にできないことも多かったけど、先生とはとても縁があって、繋がってる感じがする。
もちろん寂しいけど、お別れな感じは全くない。
あ〜でも、何かの時にすぐに飛びこめる所がないのはやはり不安・・。

 

大好きなエリ先生。とりあえず、今まで本当にありがとうございました。
感謝でいっぱいです❤️
あったかくて優しくて深い先生。でも真の芸術家。先生に褒められたことはほとんどない^^;
とても熱い先生です。
先生のレッスンが楽しくて楽しくて、歌う楽しさをたくさん教えてくれた。
これからもずっと元気で笑っていてね❤️

と、ここではこう書いてるけど、先生とのレッスン終わりはサラッとしてました。
これが私と先生らしい。

 

18年通った石神井公園。
もうあまり来ることはないかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/15は、大先輩の槇小奈帆さんの南青山マンダラでのコンサートに行ってきました。

「地下室の子守唄」


おととし、去年に続き、今年も楽しみに伺いました。

会場はもりもり満員のお客様。

もう、なんというか、すごい!
圧巻のステージでした。
全身全霊で歌う槇さん。広げた手の指先からもメラメラとエネルギーが出てました。
想いの深い歌は世界にスーッと落ちていく感じ。
そして、エネルギッシュな歌はかっこよすぎて自然と顔がニヤけてました❤️

 

演奏者も皆さん素晴らしかった。
とくに、よくご一緒している山下淳さん。
熱い!!
槇さんと魂を共有して、すごいピアノを聴かせて下さいました。
演奏者3方がみな楽しそう。
いい歌と一緒に演奏するとミュージシャンみんなの気が上がり、それがさらに大きなものとなって客席を包みこんでゆく。
それを実感した夜でした。

 

大先輩で本当に素敵な槇小奈帆さんとご一緒する機会が多く、とても幸せです。
槇さんの訳詞の世界もとても好き💝

 

打ち上げにも参加させてもらいました。
余韻を残しながら、楽しいお話とおいしい食事とお酒🍷

槇さんの全開パワーで、私もパワー充電。
ノンビリしてはいられない!
やらなくちゃ‼︎
自分と向き合って、自分のやるべきことを。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/7,8 「六本木シャンソンフェスティバル」無事に終わりました。

私の出演日は4/8(土)。
3度目の出演です。

 


大ベテランの先輩方とご一緒させて頂くステージ。
楽屋も一緒で楽しいです💝

私は「私はあなたのもの」と、自分の訳詞で、「返してください 愛の奇跡を〜Rendez moi le  silence」を歌いました。
大曲でしたが、なんとか歌えてホッとしてます。

 

 

 

終演後は、ピギャールで打ち上げ。コンサート後のお酒はおいしい🍷

 

来年は「六本木シャンソンフェスティバル」はお休みで、その代わり秋に「ピギャール40周年記念コンサート」をやるそうです。
お楽しみに〜(*^_^*)

 

 

さて、ホームページのスケジュールも更新しております。

 

是非遊びにいらしてくださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう4月。なのに寒い!!

なかなか桜もゆっくり見れないですが、来週には時間つくりたいな。

 

昨日、3/31は新宿「シャンパーニュ」に久しぶりに出演しました。

素敵なメンバーで、そしてお客様にCDも購入頂いて、楽しいひとときでした。

 

 

4/3(月)は銀座「蛙たち」で歌います。
桜の歌も歌いたいなと思います。
そしてピアノは江口純子さんなので、3月のソロライヴでデュエットした曲も歌っちゃおうかな~。

是非、「蛙たち」に聴きにいらしてください。
19:30~、2ステージです。
心からお待ちしております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。