こんにちは。春になりましたね。
いつもご訪問やコメントなどいただき、本当にありがとうございます。


久しぶりの更新になりますが、私はお陰様で元気にしています。
仕事、介護、趣味…ちょっとずつ進めています。
離脱を経験して価値観が変わり、行動パターンも少し変わったみたいです。
あまり自分や周りの人に期待をかけすぎない。。
勝手に感じていたプレッシャーが少し減ったように思います。

辛いことももちろんありますが、頑張ります。


離脱症状は完了報告以来、ぶり返すことはありませんでした。
精神状態、睡眠などは前回のブログからさらに良くなっているかも…と感じています。


突然ですが、実は今回皆様にお願いがあります。
昨日、コメント欄に情報を求めるメッセージがありました。
ご本人の了解をとってそのまま掲載させていただきます。


以下、コメントです。


-------------

50. ご存知でしたら教えて下さい。

はるのさんぽさん
こんにちは。

お言葉に甘えさせて頂き、コメント欄を使用させ
て頂きますね。

今が一番の山場なのか分かりませんが、断薬6ヶ月を経過して、一、二番に辛い時を過ごしています。

今まではこんなに強い症状は無かったのですが、今の強い症状は、胸の痛みといいますか、上半身(特に背中)がピリピリしたと思うと、胸の中が熱くなり、ザワザワし始め、いてもたってもいられないほど苦しくなります。

また、舌や口周りもピリピリと痺れ、精神的には、焦燥感と言いましょうか、ソワソワし始めてきて、じっとしていられません。
また、頭がボ~としてはっきりせずフラフラしてきます。

一番厄介なのが、日に何度も現れる嫌な思考(とにかく嫌な気持ち)と、不安(?:無意識に、このまま治らなかったらどうしようみたいな)なのか分かりませんが、気持ちがイライラして何かに集中できません。
常に焦っているような感じです。

そして、嫌な思考と不安が発症すると、同時に身体的な症状(痛み・痺れ)も現れます。

このブログに来られた皆様で、「経験したけど、
この位の時期で良くなった」とか、「症状が後遺症みたいに残ってしまった」など、ご存じでしたら教えて頂ければ幸いです。

正直、気持ちを落ち着かせようとしながらも、一気断薬で後遺症として残ってしまうのではないかと危惧していて、再服用をしながら、再度、計画的な減薬をした方が良いのかなとも考えてしまっています。

また、直近の3ヶ月間に服用していたのは、ジプレキサとレクサプロのみですが、メジャーとSSRIは良くないので、セルシンあたりで調整ができないかとも考えてしまっています。(家内からは
、ここまで頑張ったのだから・・・と言われていますが・・・)

はるのさんぽさん
長文すいません。
お言葉に甘えさせて頂きました。
ガンバルマン
-------------


ガンバルマンさんに情報やメッセージなどございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
コメントは一応承認制に設定していますが、ご自由にお使いください。具体的な医薬指導はご遠慮ください。

以前、ガンバルマンさんへ励ましのコメントをくださった方もおられました。本当にありがとうございます。