ありがとう。 | ゆるゆると、ふらふらと。

ゆるゆると、ふらふらと。

乳がんステージ4。
治療記録とドラマ話と猫好き。

2009年乳がん0期から再発を経て5年目で肝転移。
鹿児島UMSオンコロジークリニックで3度治療。
2020年3月からのゼローダ効かず増悪&脳転移。

治療歴はプロフィール欄へ。

読まれていたか分からないけど、
たまーにコメントしてた。

午前中のブログを更新したあと知る。

自分と重ねたとかじゃなくて。
ただ、ただ、悲しい。

午後になり、予定通り実家へ。

ちょうど会見が始まった。
また悲しい。

勝手に同志、仲間だと感じてた。
意外な程にショックを受けた自分に驚いた。

しばらくの間、報道続くのかな。
また乳がんの放送増えるのかな…。

かに座

早期発見、早期治療。
もちろん大事な事。

マスコミがガン特集のたびに流す、乳がんは早期発見すれば治ります…

聞くたびにモヤモヤします。

確かに私も当時の主治医に
「もう大丈夫、治ったからね」
そう言われていました。

超早期発見の0期です。
けれど、そこから3年で局所再発。
さらに2年後肝臓に転移。
治療を続け今月で肝転移から3年経ちました。

こんな例もあるんです。

それでも。
乳がん含め、ガンは本当に人それぞれ。
10人居れば10通り。

十人十色。

もちろん0期で寛解する方もいる。
進行ガンでも長く共存されている方も存在する。

恐れ過ぎず。

自分が選んだ道を、
自分のペースで。
つまずきながらも淡々と進んでいこう。

今、闘病している皆さん(私も含めて)
自分に与えられている時間なんて誰にも分からない。

生きていこうね。

(途中から自分に言い聞かせてるかも?)

かに座

小林麻央さん。
ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
温かいブログ好きでした。
とても、とても寂しくなります。

ご冥福お祈り致します…








よろしければポチッと
お願いしますー。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ