今日から休職。 | ゆるゆると、ふらふらと。

ゆるゆると、ふらふらと。

乳がんステージ4。
治療記録とドラマ話と猫好き。

2009年乳がん0期から再発を経て5年目で肝転移。
鹿児島UMSオンコロジークリニックで3度治療。
2020年3月からのゼローダ効かず増悪&脳転移。

治療歴はプロフィール欄へ。

無事、先にスーツケースだけ鹿児島へ旅立ちました。

集荷の黒猫さんが顔見知りの方だったので
なんだかいろいろ至れり尽せり(笑)


今日から暫く休職に。
初発から数えて…今回の休職は5回目です。

…Σ(´□`ノ)ノ

今、自分で数えて驚いた(汗)

1・初発時、1ヶ月(手術のみ)
2・再発時、10ヶ月(手術+化学療法+放射線)
3・肝転移時、11ヶ月(投薬+モチベーション減少+鹿児島)
4・再度転移疑い、2ヶ月(鹿児島治療なし+本社人事の関係)
5・今回、2ヶ月予定(鹿児島)


今回の休職が確定する少し前。
エリアマネージャーとの会話。

私「そろそろ…私もいつどうなるか分からないし」
AM「はるさん、定年は65歳ですから」


休職が決まり人事から連絡。

人事「また鹿児島に行かれるのですね」
私「はい、なんだかすみません」
人事「気を付けて行ってきてくださいね」


いい加減、一旦辞めてはどうか?という話が出ると覚悟していたというか…
ぼちぼち言われるかなぁと思っていたら全くなかった。

店舗内では。
詳しい事情を知らない方数名に
なぜ休むのか訊かれた←当然か(^_^;
「県外へ、持病の治療で行くから」
これで統一。

そしてスタッフの皆んなから
「復帰待ってます」と嬉しくも有難い言葉を頂きました。

さて、詳細を知っている数名からは
「絶対、絶対、戻ってきてね!(真剣)」

( ̄∀ ̄)

あれ?
もしかして、働き方を少し見直そうと考えていたことバレてた?(笑)


だってさー、今回の転移。
3番の復職から数ヶ月後、某Aさん問題勃発にてストレスMAX。
時期同じくして発覚。
こじつけかもしれないけどねー。

おそらく今日、鹿児島でトークするであろう
鹿児島治療の大先輩のお言葉をお借りするならば。

全身転移している身なのでね。
仕事してても、してなくても。
ストレスあっても、なくても。
転移するときゃするし、しなけりゃしないし。


いやでもね。
これだけ休職復職繰り返し、迷惑極まりないけれど
仕事好きみたいなんだよねー。

自宅でゴロゴロするのも大好きけど、仕事するのも好きみたい。
仕事中は病気のこと忘れちゃうしね。
もっとバランス良く働けたらなぁ。


まだ先のことは決めてない。
今は再び始まる治療のことだけ。
(&とんかつのこと)


安定のダラダラ書き(o´艸`)

さーて。
持参の治療データ、テプラで整理しなくっちゃ。



よろしければポチッと
お願いしますー。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう