超超超久々に更新しますっっ。

アメンバー記事でしか書いてなかったけど、3人目を授かりまして、今日でとうとう39週に入りました。

今回は悪阻が2ヶ月半も続き、3人目が1番長くてしんどかった(´ж`;)けど、悪阻終わってからは酷いトラブルもなく、順調に妊婦生活おくれました(◍′◡͐‵◍)

先週、38週の検診で子宮口が開いて来てたり、赤ちゃんが下がってきてたら先週末に入院する予定だったけど、赤ちゃんは全然下がってもきてないし、子宮口も全然開いてないと言われ(´-ω-`)これで入院したとしても促進剤使っても時間かかって難産になる可能性あると言われたので断念(;´Д`A

で、とりあえず自然に陣痛来るのを待っている状態です。

ゆーちゃんもおーちゃんも39週で生まれたので多分今週のはず!

出産前後くらいは記録を残しとこうということで、久々に更新しました。

予定日まであと7日。いつになるかなぁーヾ(*≧∀≦*)/


iPhoneからの投稿
夕方、いきなり「お腹痛い」と泣き出した娘。

そんな大したことないだろうとトイレを促すも便は出ないというし。
しばらくたったらトイレにも行きたくなるだろうと経過見てたら2時間たってもまだお腹痛いと泣く。

そうこうしてるうちに夜になっちゃったので、万が一大きな病気だったらいかんので、急患センターに行くことに。
急患センター凄い人(´Д` )
うちなんかよりずっと具合悪そうな子がいっぱいでした。
しばらくたって先生にお腹を触診してもらったところ、「抑えても痛がらないから盲腸じゃあないね。とりあえず浣腸して様子みましょう」と言われ、看護師さんに浣腸されてトイレへ。

「出た便は見ますから流さずにまた呼んでください。」と言われ、しばらく待つと、急激に腹痛来たようでつらそうな娘。
で、やーーーーっと出たぁと思ったら超大量www
見に来た看護師さんも「沢山出たねぇ。血も混ざってないから大丈夫ですよ」とのことで( ;´Д`)

大騒ぎした割には結果、便秘???みたいな。

全くお騒がせなっっ(-。-;

まぁ、でも大病じゃなくてよかったよ。付き添い疲れたわ(T_T)



iPhoneからの投稿
1姫2ワンの育児生活 ~不妊→ママ→第2子出産~

青リンゴのクエ、ペロ(赤ちゃん)クエが終わったので白噴水もいただき、全部終了しました~☆
私、大きな木のクエに本格的に参加したのは初めてだったけど、大変だねぇ。

クエクリアした喜びよりも青リンゴの森から解放される喜びの方が大きいww
収穫したら伐採して元のお庭に戻さなきゃ~。

photo:01



今日は園ママさんたちととんかつのあんずへランチに行ってきました。

私以外は子連れじゃなかったので、ちょっと申し訳なかったあせる
いつもは大体子連れ同士で遊んだり、ランチしたりするので大人だけのゆったりした空間に魔の2歳児。わかっちゃーいたけど気つかいました(´Д` )

毎度のごとく落ち着きのないおーちゃんのせいで全くゆっくりはできなかったけど短い時間美味しいランチと楽しいおしゃべりできたからよしとしよう( ´ ▽ ` )ノwww

写真は今日の30食限定サービスランチ。カツがめっちゃ美味しかったけどほとんどおーちゃんに食べられたしょぼん


iPhoneからの投稿

photo:01



今年に入って一度も更新してなかったので、更新してます(^_^;)

一月はあっという間かと思いきやなかなか長かった。
先週、ゆーちゃんが幼稚園からインフルもらってきて出席停止に( ;´Д`)
家族に移るのん覚悟してたけど、奇跡的に誰にも移らずに済みました。不幸中の幸いだよ。

今日、幼稚園のバス停帰り道で梅が咲いてるのを見かけました。
寒いけど徐々に春に近づいてきてるんだね。早くあったかくなって欲しい♪( ´▽`)


iPhoneからの投稿

またまた放置になってしまった(>_<)

携帯をiPhoneに変えてから初投稿です。
スマホって操作が難しくて、私には使いこなせないんじゃないかな~と思ってたけど、案外使いやすくてすんなり慣れました( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ若い!?www

先週幼稚園で生活発表会があり、年少さんの劇と歌、とっても可愛かったです。慌てんぼうのサンタクロースを歌いました。

写真は絵画教室で作ったイカ♪( ´▽`)なかなか可愛くできてます。

photo:01



iPhoneからの投稿