先日、空悟を連れて出掛けていて
 

帰り際、ホームセンターで買い物をしていたら
 

姪っ子から電話がかかってきて


なにかと思ったら
 

姪 : 空悟のかわいい服を見つけて
 

    買おっかって、ママと話していて

 

    サイズがわからへんねんけど、なにサイズ?

 

は : M

 

姪 : わかった。今日仕事?

 

は : 休みで、今、出掛けてる。

 

姪 : どこにおるん?

 

は : カインズ

 

姪 : どこの?

 

は : 桃山台。あんた、どこにおるん?

 

姪 : Rもカインズびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

ということで

 

同じホームセンターに居合わせる

(しかも、同じ1階ですぐ近くにいた)

 

というまさかの偶然。

 

 

 

 

というわけで

 

そのまま一緒に2階へ行き

 

空悟の服を買ってもらいました。

 

 

 

 

犬の服って、物によってサイズ感が違うので

 

レジのお姉さんに、試着できるか聞いたら


「あてるのはいいですが、試着はご遠慮ください。」


と言われ

 

MDサイズが微妙に小さく見えて
 

Lサイズにして帰ってから着せてみたら
 

さすがにブカブカであせる

 

 

結局、交換してもらいにもう一度カインズへ。

 

 

 

 

快く交換に応じてもらえて助かったけど


それなら
 

試着可にしてくれてもよくない?
 

 

 

 

ということで、ピッタリサイズの服は


MDサイズなのでした。

 

 

R、お義姉さん、ありがとう音譜