赤ちゃんの髪は繊細 | 神戸 阪急岡本の美容院  シナジー hair salon Synergy × ハルナのブログ 

神戸 阪急岡本の美容院  シナジー hair salon Synergy × ハルナのブログ 

スタッフも全員30代以上で、経験豊富な技術で大人の魅力を引き出します! 創業15年の信頼あるヘアーサロン シナジー

阪急岡本駅より徒歩1分。

JR摂津本山駅より徒歩5分。


すてきな街  


神戸 阪急 岡本にある 美容院

ヘアサロン  シナジー

春名です。


* * * * * * * ** * * * *



こんにちは。


最近、赤ちゃんをよく抱かせてもらうことが多い^ ^



{89452056-FED5-4825-800B-971CF53CCAC0}

人形 ちがいますよ(笑)

スタッフ マツの二人目の子。
5ヶ月。



{DC81526E-C5AD-441B-95A4-CFE20475A2B9}

スマホに早くも興味⁉︎


{E0F0B510-6874-451F-9926-6216FF75A433}

ドーン!


このほっぺた^ ^

かわゆい! もはや孫気分。









{D6D5BDD2-D560-4983-BD7F-30D369CB5753}

こちらは、 元スタッフ  ムラッチの子
2ヶ月。

さらに、小さい!


{FA63E9C6-5826-4BCA-B32E-96D94BE5039E}

やばい!  この笑顔。


 

こちらは、お客さんのお子さん。

{7C40FD06-2AFB-44A6-BD79-5A76EF241A94}

この子もまだ首のすわってない
赤ちゃん・・


{43D7AB41-E3FB-4282-85DC-46C731A255B2}


もー こんなにも赤ちゃんを
抱かせてもらうと癒される。


赤ちゃんって
しあわせのパワー全開です。




ところで、赤ちゃんの髪の毛って
個人差がありますよね!


産まれてすぐから多毛の子。
3ヶ月経っても薄毛の子。


でも、心配する必要は全くないですよ

そこそこすれば みんなふさふさに
なりますから!





赤ちゃんの後頭部がこすれて、
抜け毛になったり、
クシャクシャになるのは、

繊細な髪の毛と枕でできる
摩擦によるもの。


すぐ新しい髪が生えてくるので
心配ないですが、

気になるようでしたら、

シルクの布を一枚敷いてあげると
いいですよ。

摩擦がマシになります。





赤ちゃんも
半年ぐらいすると 髪の毛も
けっこう伸びてきます。


前髪が、
よく伸びて目に入りそうだったら
カットしてあげてください。


このとき、ハサミで切る感じではなく、

指でつまんで 取る感じでいいです。

小さいときの髪は、とても繊細です。

いい感じに馴染みます!


それでも、不安なときは
来てください^ ^








いつも
ありがとうございます。


****************




美容院に予約を入れようと思った時

美容院が休みだったり、時間が夜で
電話 できないこと  ありますよね。

そんな時はこちらの予約アプリを
使ってください。

24時間いつでも、取れます。


⬇️