舞台 クレプトキング | 春奈 Official Blog

舞台 クレプトキング

本公演は【全席指定席】です。


※こりっちでは「A席」のみの販売となります。また、座席を選択してのご購入は出来ません。「S席」「座席を選択して購入」をご希望のお客様は「カンフェティ」にてお求めください。


■ チケットに関するお問い合わせ

票券管理団体:劇団6番シード群馬事務所

hp6ban@gmail.com


【劇場】

六行会ホール

住所 〒140-0001 東京都品川区北品川2丁目32−3


▼STORY


ある『スリ』の噂があった。

貧しい者からは決して盗らず、標的はいけ好かない金持ちだけ。

盗んだ金の全てを貧しい民に施す義賊の青年。

――彼の名は『月斗(げっと)』といった。

 

ある日、月斗は追われていた財閥の令嬢をかくまったために、警察に捕まり、投獄されてしまう。

そして、何者かの圧力が加わったのか…… 無実の罪を着せられ、死刑が言い渡された。

 

牢獄で恐怖に震える月斗の前に、見知らぬ少年が現れる。

鍵のかかった鉄格子の扉を開けることをなく、そのままで……

彼は『レン』と名乗った。

 

「スリごときで義賊を気取って何になる?

 本当にこの世を変えたいと願っているならば――お前に、それを叶える力を与えよう」

 

月斗は自分の腕にあるものに気付く……

 

「それは『盗賊の篭手(こて)』――お前が欲するあらゆるモノを、奪う力を持つ。

 この力をもって牢を破ったならば、その時はお前に、もう一つの姿を与えよう……」

 

新たな噂が街を駆け巡る。

突如現れた謎の怪盗――貴族の館に忍び込み、悪事の証拠を白日の下に晒す……!

幻を盗り払い、闇に潜む真の悪を照らし出す一筋の月光

――その名は『幻盗・ツクヨミ』

 

新たな義賊の登場に沸き立つ人の群れをすり抜け、

彼は都の中心にそびえ立つ楼閣を見上げた

――この国を治める『皇王・芙陽(ふよう)』の城を……

 

「いつか必ず、お前からも奪ってみせる」

 

奪うことしか知らぬスリが手に入れたのは、全てを奪う怪盗の姿だった……

 


前回公演が全回全席満席で勢いに乗るENGが三たびDMFと提携してお送りする秋の公演は、

演劇にとどまらず多方面で活動中のDMF主宰・宮城陽亮の7年ぶりとなる、完全オリジナル新作!!!


ENGにとっても「待望」という言葉ではとても足りない一日千秋の思いの先にあるこの作品。


いよいよ公開!


お問い合わせ dear.eng.info@gmail.com