奄美のお天気は時々スコールが降るような日々でしたが

梅雨が明けると一気に気温が上がって

まさに南国~って暑さになりました晴れ


        


この日も朝食をとった後、お散歩へ・・・


地元のパン屋さんを見つけて、手作りのパッションフルーツのジャーベットが

あったので歩きながら食べました音譜 パッション大好きっラブラブ!


そして、こんなパンも・・・

  

ぽにょポニョ のパンとアンパンマンアンパンマン ぽにょパンは初めてみたぁニコニコ

フフッ・・・ちょっとびよ~んって顔してるけど・・にひひ



さぁて、この日は午後からは奄美大島の第一目的だった、

スキューバダイビングへスノーケル2

プールでの体験ダイビングしかしたことなかったので



海・初・体・験ラブラブ



じゃーん、変身っニコニコ


              

なんだか、、、モジモジくんみたいはてなマークはてなマーク 踊りだしそうはてなマークはてなマークにひひ

濡れてない状態で、サイズ合わしに試し着したから

手伝ってもらわないといけないくらい、すっごい着るの大変だった。。あせる

で、脱ぐのも大変そうだったので、これ着たまま

船がある港まで移動しちゃった得意げ


お世話になったのは、 「マリンスポーツ奄美」 さん波


オーナーのヒデキさんのお人柄か、常連客の方が多くて

この時もご夫妻で来ている方、一人で東京から来ている男性、

女子2人組などなど、とても慕われているのがわかりました。



器具の説明を聞いて、装着して、

ボートに捕まって、何度か呼吸と耳抜きの練習。。。


海は、プールと全然違ったぁ~ショック!練習で呼吸するのすごい
辛くて、思わず断念しようかと思ったくらいちょっとパニクッタあせる

でも、心を決めて、いざ海の中へ~


        

               これ、ルナです~アップ

インストラクターの方に撮ってもらいましたぁ~カメラ


10mくらいの深さですが、海の中に入ると呼吸も全く気にならなくなり

耳抜きは何回もやったけど、すごいリラックスしながら泳げましたダイビング


  

この日はすこし海がにごってるって言ってたけど、十分な美しさでした。


  

不思議な生き物やお魚がいっぱいで、楽しかったぁ~音譜

  

時間を忘れて、30分くらい泳いでいたようで、心配して、

別のインストラクターさんが探してたそうで・・汗


他にも海の写真あるのですが、今、手元になくって。。あせる

ニモクマノミもいたし、フグフグや海へびみたいなのもいたり、

まさに海は別世界だったよ~波


いろんなところを潜ってみたいなぁ~って思ったニコニコ


ダイビングの後は、またまた別の海へ釣りに行ったよ~フグ

  

釣りは、とっても久しぶりうお座 さて、釣れるかしらぁ~

        

            えさは、これとエビ。


でもね、、、のぞいてみると、すでにちっちゃいお魚がいーーっぱいうお座

海がキレイだから、底まで透けて見えてるんだよ~

  

何のお魚なんだろう・・・きっと500匹くらいいたかも。。

網ですくった方が早いんじゃないの・・って思って

水入れで験してみたら、すっごいすばやかったあせる


と、釣れたぁ~~アップ

  

不思議な色のお魚。。 何だろうねぇ~


そして、またまた釣れたぁ~アップ

  

これ、熱帯魚じゃないのぉ~~クマノミ でも、食べれるらしい。。

他にもちっちゃいのが何匹か釣れて、のんびり楽しい釣りタイムでした音譜


そして、夜には、海の幸を山ほど食べたよぉ~

  


ホント新鮮で魚介類が美味しいんだよねぇ~~ニコニコ


「マリンスポーツ奄美」 さんの前で、スキューバした方やお友達達

参加者50人以上でバーベキューをしました音譜

この日も花火して、大騒ぎでした打ち上げ花火





ペタしてね