こんにちは。
ザ・和食な献立のお昼ごはんにしてみました。
{8DF7E4EE-1CE2-4067-AD93-5C5185DE409B}

*とうもろこしごはん(ストウブラウンド20)

*小鯵の唐揚げ(ワナベM)

*筑前煮(ワナベM)

*おかひじきのお浸し

*トマトの出汁浸し(ココット10)

*出汁巻き卵

*酢玉ねぎ

*茗荷とねぎのお味噌汁

*いちじく



小鯵の唐揚げ、ワナベMに太白胡麻油を160℃に熱して蓋してじっくり揚げたら、

骨まで食べられるカリカリの唐揚げになりました。

盛り付け向きが逆ですが。。泣

トマトの出汁浸しは前日の夜に仕込んでおいたものです。

ストウブの保冷効果で冷たくさっぱりいただくことができました♡

息子もお出汁までごくごく飲み干してくれましたよ〜

{BA4AD0AD-D0C6-4056-834D-737C7BB454E0}
いちじく、今年は出回るのが早いですよね!

大好きなので見かけるとつい買ってしまいます(^^)
去年作ったいちじくと紅茶のタルト、今年もまた作ろうかな〜
{5A9C3828-C980-4387-A2A1-2A73B2475FCD}
焼きいちじくと生いちじくといちじくジャムを使った、いちじく好きのためのタルト(笑)
作ってて楽しかったです(^^)
早くいちじく全盛期にならないかなー。



久々に子たちの近況を。
2歳半の息子は本日初めてパンツで過ごさせて、すでに何度も水たまりを作っています(笑)
今さっきトイレでおしっこできたけど、うーん。まだ先は長そうかなー
ゆるーく気長にやっていこうと思います。
{21DC5BB7-0C88-4273-A8A9-9741CECDB843}

8ヶ月娘はズリバイ後追い真っ盛り。
本人も動けるのが嬉しいみたいで一生懸命ジタバタ進んでくる姿が可愛いです(笑)
{727896C4-1638-4D9E-8538-7E33E34EAB5F}
奥に落ちてるお肉は息子の仕業。。

ではではまた更新しますねー!
今日もお読みくださりありがとうございました☆