こんにちは。ここ最近暑いですね…
キッチンに長時間立ちたくない暑さの日は、手早く簡単にできるアクアパッツァに。
{B04D8492-C75D-47DF-AD51-894262A91A66}
先日新宿伊勢丹にて大橋由香さんにご教示いただいた、無水で作る"ノンアクアパッツァ"。
今回は鱈を使用して、あっさりめに仕上がりました。

白ワインとかも使用しない完全無水なんですよー。味付けも塩だけ。
それでこんなに美味しいなんて…本当にスゴイ!
{B8742BC4-C668-435D-8B2E-50B55559F654}
ストウブのシステラが働いてくれるおかげで汁がジャブジャブ出てくるので、
〆にはペンネを投入して美味しくいただきました。
息子も娘もよく食べてくれてよかったです。
ラクで美味しくて野菜も魚も食べられて最高!!
またすぐ作ろうっと。


{01C93BDD-943D-4453-A2FD-F29368CA70D9}
こちらは朝市で購入してきた紫玉ねぎ。
先日研いでもらった包丁で切ると、玉ねぎの繊維が潰れずにスパッと切れるのでこれだけ切っても全く目に沁みません(^^)
また沁みるようになったら研いでもらいに行かなきゃ。それにしてもよく切れる包丁ってほんとノンストレス♡

ちなみにこちらの大量の紫玉ねぎは、
{4676D0A7-1394-41C8-9226-8C54B3F99473}
酢玉ねぎにしました。これからの時期は特に必須ですよね!
夏バテ防止に役立ってもらおうと思います。

では本日もお読みくださりありがとうございました(^^)