おはようございます。
ようやくいろいろと落ち着いてゆっくり料理ができるようになりました!
{A828A95B-8F2F-4B48-BFDC-ED6A01F47C1C}
先日の晩ごはんです。


*とうもろこしごはん(ストウブラウンド20)

*チキン南蛮(ストウブブレイザー24)

*茄子とトマトの薬味たっぷりサラダ

*ズッキーニの味噌チーズ焼き(ストウブラウンド10)

*きゅうりと豆腐の冷汁(ストウブワナベM)


チキン南蛮のタルタルソースはタラゴンたっぷりが我が家流です。

{85309A1A-48A2-4235-B643-C424D9968D90}
ルチャワンが全色揃ったので(すべて頂き物)、テンション上がります。可愛い。


引っ越し疲れで風邪を引き喉痛が治らず、偏頭痛が悪化し、

腰痛も再発し、いろいろとエライコッチャな日々でした。

それを見かねた夫が息子を連れて義実家に2泊しに行ってくれたので、

わたしはその間自分の実家でゆっくり療養させてもらいました。

毎日なんの家事もせず外食して、美容院にトリートメントしに行って、買い物もして、スッキリ回復!

{F2E780A8-9C49-4006-8322-7194F9E0E825}今回美容院でのトリートメントは全てオッジィオットでやってもらったんですけど、
なかなか良くて思わずシャンプー買っちゃいました。3500円也。

『素人はシャンプー選びをないがしろにして、すぐいいトリートメントを買いがち。
でもトリートメントは「髪を潤す」ためのものだから極論どこのものを買っても髪が今以上に傷むことはない。
それより重要なのはシャンプー!
市販のはとにかく泡立ちや洗い上がりの手触りを重視していて洗浄力めちゃめちゃ高くなってるので、使えば使うほど髪が傷む。。
でもオッジィオットのシャンプーは美容液で洗髪してるイメージだから、髪が傷まない!』そうです。
美容師さんが力説してくれましたよ。しばらく使ってみまーす。


先日友だちが遊びにきてくれました。
{A9FB3E1C-927B-4BCA-B919-86EB96F4D194}
息子、終始美女にニヤニヤ!!!笑
男の子らしくなってきました。。(^^;;

今月はいろんなお友だちに会う予定があって、
関東に戻ってきたんだなぁと実感する日々です♡

引っ越しが落ち着いたのでまた更新頻度を戻す予定です。
改めてよろしくお願いします(^^)