暖菜のブログ

バレエダンサー、講師、ピラティスインストラクターのブログです。
踊ること、からだのこと、日々の発見のお話。

大田区久が原でピラティスクラス開講!!
毎週木曜日13:00~14:00@パレアダンススタジオ
日常生活、スポーツ、ダンス...etc全てにつながる体幹を強くしてしなやかで機能的な身体作りを目指します!
詳しくはブログテーマ『ピラティスクラスのお知らせ』から!
より動きやすく美しい身体作りのお手伝いが出来たらと思い開講致します。
体験レッスンもございます。ぜひ一度お試し下さい!!
10月分のご予約、お待ちしております☆

開花しましたね〜桜


冬も好きだけど、暖かくなってくるとなんだかウキウキ



何か新しいことをしてみたくなる良い季節ですね!




そのベース作りにも

体力アップ
ダイエット
運動不足解消
腰痛・肩こり解消、予防
スポーツやダンスのパフォーマンス向上
疲れにくい体作り

ぜひピラティスをお試しください!


4月のピラティスClefは

6・13・20・27

毎週木曜日13:00〜14:00です







ご予約・お問い合わせお待ちしております!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3連休でしたね


ここ数日、自宅で仕事をしている旦那さん…


3日間とも息子も私も家にいると作業に集中出来ないだろうと思い…


息子と2人で旅に出ました



日曜日のレッスンのお仕事のあとに出発して、都内から高速で1時間ちょっと。


行き先は…

旦那さんの実家(笑)




お正月以来会っていないので、おばあちゃん達も孫に会いたいかななんて。




いつも私が忙しい時ばかり助けに来てもらうのに、今回も美味しいご飯とフカフカお布団を用意して待っていてくれましたショボーン

{F9232910-2393-43AB-A0F4-8C2D0BD6C8C4}

『人が作ってくれたご飯を食べるってなんて幸せなんだぁ〜

と思っていたら、

「人が作ったご飯食べるのって幸せだよね。」
と義母に言われました




翌日、お馬に乗れる牧場を調べて(また笑)

またまた行って来ましたよ!




初めて訪れた馬牧場。

お馬しかいません馬
30頭くらいお馬がいるのです馬馬馬

{36ACF94E-58F7-406F-8A91-9F45AF997936}


今までは柵の中をぐるっと一周というのしかやったことがなく
息子はいつも「もー1回!」を繰り返してました。



しかし今回は!
30分もお馬に乗ってお散歩するというコースを見つけたのです



でも…2歳の子が30分もお馬に乗っていられるだろうか…?

途中で嫌になって降りるわけにもいかないだろうし…。



という心配もあり
事前に牧場へ電話をしてみたり
息子に「グルーっとたくさんお馬に乗れる?」と確認してみたり。




息子はやる気満々で
「乗るー!」
「おーきいお馬しゃんに乗るー!」
と大興奮馬



牧場に着くと人参を渡され、楽しそうにお馬に人参をあげ
{6E8044A8-F64C-40D9-8169-E3432D88F203}



自分でヘルメットをチョイスし
{164D5791-D387-42C5-978B-81C6CC4BBBCE}
張り切ってお馬に乗っていました馬




30分
怖がることもなく
飽きることもなく
時々たてがみをサワサワと撫でたり
周りの木やイノシシが通った跡やモグラの掘った土などの説明を真剣に聞き、観察して色々と感想を言いながら楽しそうにお馬に揺られていました。



富士山を眺めながら野道を進む30分
私も幸せなひと時を過ごしてきました
{C6DDDC6E-0DF7-410D-9067-1ADBA7D760EC}




また行きたいな。



楽しい休日でした



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モヤモヤした気持ちが晴れない
考えがまとまらない
前向きなアイディアが浮かばない
憂うつな気持ちになる


こんな時は心が散らばっているのかも知れません。


そして、こんな時にはなんとなく体調も優れず「ダル重」になったりしませんか?


でも、どっちが先なのでしょうか??


ふわふわとあちこちに気持ちが散っている時って
体がばらばら、傾いている、歪んでいる
のが原因という事がとても多い。


なんとなく気分や体調が晴れない原因の根本はどこなのか?


ちょっと立ち止まって自分を感じる時間を作る

 忙しい日々の中では結構難しいのかも知れません。



でも、何が原因かを見つけられたら
それを自分で取り除くことが出来ちゃうことも実は多い



体に上下、左右、前後のバランスと中心があるように
心にもバランスと中心というのがあると思うのです。


自分がニュートラルな状態。


体がピシッとあるべき場所に収まると
自然と心にも中心ができる。


心地良い
エネルギーがみなぎる
力を発揮しやすい
前に進みたくなる


体も心も同じです。

私自身
バレエのために始めたピラティスですが
なんとなく体が重くて動きたくない日には
あえてピラティスをしてみます。



地味でゆっくりな動きと呼吸は
自分の状態を確認するのにとても良い。

弱い部分も自分で気付ける。


60分のクラスのあとには体も心もピシッと整い、「ダル重」だったのが嘘のように仕事も家事もグングンはかどりますグッド!



心と体、お互いに切っても切れない関係。





体調が良い!

って、それだけで気分が良いものです。



重力がある限り、何もしなければ体は歪んできます…


心も体もRESET

ピラティス、オススメですよ




お待ちしています




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。