ブログ再開 | 中年よ大志を抱け!

中年よ大志を抱け!

新たな目標に向けて頑張っていきます!

お久しぶりです。
ブログをやめて2年以上経ちました。
もう書かないと思ったけど過去の自分を振り返るためや、日記代わりに書いていきたいと思います。

医大挑戦を諦めた後、何をしていたかを軽く書きます。

センターが終わった後すぐに約束だった家を購入しましたが、次の目標も決まらず、ただ仕事をこなすだけの生活を送ってました。

そんな時にたまたま道でバッタリ昔の知り合いに会って、医者を諦めたことを話したら「もし良かったらうちの訪問介護で働きません?」

ん〜勉強もしなくなったし、このままの何の目標もなく生活しててもしょうがないと思ってバイトをさせてもらうことにしました。

1月にセンター終わって2月の末には施設で働きながらバイトを始めました。

施設職員と訪問のバイトををしているうちに、新たな感情が芽生え独立という目標を持つようになりました。

そして1年後、バイト先の社長に「独立を前提に2年間修行させて下さい!」とお願いし、そこに就職し現在に至ります。



今日は区内の税理士事務所に話を聞きに行ってきました。登記や融資、顧問料などについて。

登記料が安いと思ってたら、会計ソフトや顧問料前提ですねm(__)m

2時間話を聞いて自己資金が少ないと指摘されヘコミました^^;

今更ながら家を買ったことを後悔しましたが、覆水盆に返らず。

区の融資や指定申請もあるんで今月中には返事を出さないと。

問題山積だけど来年の4月の開業に向けて頑張っていきたいと思います!