MFT 2号店

MFT 2号店

拝見いただき感謝!!
本家HP&ブログ『MY Favorite Things!』の分館です。
音楽、映画、漫画などなど好きなものを気ままに紹介したりしていきます♪

Amebaでブログを始めよう!

MFT 2号店-天の樹
■天野月 / 天の樹

 ▼天野月公式HPリンク


なんかそろそろ記事書こうと思ってここ最近かったCDのなかからこちらを(^^)/

2012年7月にリリースされたこのアルバムはオリジナル フルアルバムとしては4年ぶり!!

CDと一緒に写っているのはタワレコ特典の写真です~。

記事タイトルは天野さんのコメントから。


久しぶりのフルアルバムですが、待った甲斐のある素晴らしい出来♪

一番の目的は大好きなホラーゲーム『零~眞紅の蝶~』の主題歌である『くれなゐ』でしたが、さすがはつっこさん!!


各曲のメッセージ性も強く、聞けば聞くほどハマっていく・・・。

相変わらずつっこさんのボーカルも非常に力強く惚れまてしまいますわ~かっこいい♪


タイトルもまんまなスカイツリーが出来ちゃった『東京タワー』の気持ちを歌った歌とか、つっこさんの着眼点には恐れ入ります(笑)

コンセプトからコミカル目な歌かと思ったらやたらクオリティ高く普通にいい曲だし♪

表題曲でもある『天の樹』はこの『東京タワー』と対になってるそうで。

曲はどっちも負けず劣らず甲乙付けられない出来!!


ちなみに個人的にはスカイツリーより東京タワーの方が好きだなぁ~。

どっちも登ったことないんですがね(^^;

スカイツリーは技術も高さも素晴らしいものですが、景観としては余計よね・・・とか(笑)


ちょっと話それましたが・・・とにかく全曲つっこさんの魅力満載で大変満足です(^^)/

リピートして延々と聞いてしまいますわこれ(笑)

公式サイトのブログでは全曲セルフライナーノーツ記事書かれてますので、CDと合わせて見ると世界観がぐっと濃くなりますよ(^^)/


年末に女性限定と男性限定のそれぞれのライブがあるんですが日はクリスマスイブ!

女子会はお昼の部なので夜は彼氏とお過ごし下さい、男子会は夜の部なので『天野と彼女どっちが大事なの?』状態らしい(笑)

実に面白い企画!!!

東京だから行けないけどね(^^;


天の樹
天の樹
posted with amazlet at 12.09.02
天野月
dmARTS (2012-07-25)
売り上げランキング: 314
零 ~眞紅の蝶~
零 ~眞紅の蝶~
posted with amazlet at 12.09.02
任天堂 (2012-06-28)
売り上げランキング: 565


MFT 2号店-MG初音ミク1
■MusicGirl 初音ミク / iOSアプリ 無料アイテム課金

▼公式サイトリンク


今日の話題はiOS用の音楽再生アプリで~す(^^)/

以前から同じ会社さんから『Music Girl 音々』というアプリが配信されていましたが、初音ミクとコラボしたのがこちら!


iphoneやipodに入れた音楽を再生するアプリなんですが、音楽をかけている間ミクが軽くリズム取ってくれます。


MFT 2号店-MG初音ミク2

再生関連情報はオン・オフ切り替え可能。

隠しておくと最初の写真の様に画面全体にミクを表示可能です。

ちなみに写真撮る時に聞いてたのは先日発売された初音ミク5周年記念のベスト。


再生する曲はただ端末に入れておくだけではなく、その中から聞く曲だけを選択します。

その場でプレイリストを作る感じ。


MFT 2号店-MG初音ミク4

ただの音楽再生だけでなくちょっとしたコミュニケーションとコレクション要素もあります。

写真はたまったゲージを使ってコミュニケーションしているところ。

左上の緑の数字のところがメーター。

円内の緑のメーターが満タンになるとコミュニケーション1回可能。

写真のように選択肢を選ぶ質問などが出てきます。


MFT 2号店-MG初音ミク5

正解したり、ミクの好みの選択肢を選ぶほど下のピンクの新密度メーターが上昇して満タンになる度にミクからランダムでプレゼントをもらえます。

MFT 2号店-MG初音ミク6

もらったアイテムはメニューのプレゼント欄に。

特になにかに使えたりするのでもなく、コレクション要素のみ。


MFT 2号店-MG初音ミク3

アプリ自体は無料でモジュールが課金。

ウィッグと衣装に分かれていてセットで350円でした。

単品販売もありますがセットの方がお得に。


このシリーズはバックグラウンド再生に対応していないのが難点ですが、ただ音楽だけ流すより良いかな?

その分バッテリー消費するけどねぇ・・・。


コミュニケーションがやたらと今度発売するゲームとかのクイズが多いのが気になりますが、音々の時とは違って無課金でも広告出ないのはポイント高い!

グラフィックも随分良くなっています。

ミクの動きの種類が少なかったり物足りない部分もありますが無料ですし、音々もアプデで動作増えたりしたので今後に期待?

初音ミク 5thバースデー ベスト ~memories~
(V.A.)
ソニー・ミュージックダイレクト (2012-08-01)
売り上げランキング: 156
初音ミク 5thバースデー ベスト ~impacts~
(V.A.)
ドワンゴ・ミュージックエンタテインメント (2012-08-01)
売り上げランキング: 191

MFT 2号店-元気ロケッツⅡ

■元気ロケッツ / GENKI ROCKETSⅡ No border between us Repackage(写真左)


元気ロケッツほぼ一年ぶりのリパックアルバムです♪

リパックという事でニューアルバムではなく『元気ロケッツⅡ』のバリエーションアルバムです。

写真の左側が今回発売されたリパック版です。


リミックス版と言えど新曲も『Crystal fall』『Revive』の2曲を収録!
残りは過去曲のアレンジになりますがGoogleと初音ミクのコラボで話題になったCM曲『Tell Your World』のlivetune(kz)さんを始め、八王子Pさん、Sasakure U.Kさんが参加とかなり豪華!!


『2ndアルバムを更に進化させたリパック・アルバム』と宣伝されている通りただのアレンジに留まらない名アレンジの数々でオリジナルの『元気ロケッツⅡ』を持っていても全く新しいアルバムとしても楽しめますよ(^^)/


リミックス曲も一部変わっており、今までの総括とも取れるリミックス版ベストアルバム的側面もあり、元気ロケッツ初心者にも安心してオススメ出来る一枚です♪


元気ロケッツの持つ天高く突き抜けるような爽やかで心地よいエレクトロポップス♪

オススメです(^^)/


オリジナル版である『GENKI ROCKETSⅡ No border between us』も以前に紹介してますのでそちらも是非♪

・『GENKI ROCKETSⅡ No border between us』紹介記事リンク



Genki Rockets II-No border between us-Repackage(初回生産限定盤)(DVD付)
元気ロケッツ
SMR (2012-08-08)
売り上げランキング: 600
GENKI ROCKETS Ⅱ-No border between us-(初回生産限定盤)(DVD付)
元気ロケッツ
SMR (2011-09-07)
売り上げランキング: 26785
元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)
元気ロケッツ
エイベックス・エンタテインメント (2008-07-02)
売り上げランキング: 10902