おはようございます♡岐阜県中津川市でパーソナルスタイリストを目指す澤田 春香です。今日は土曜日、嬉しいですね♡
今日は私の大転機について書きたいと思います。

4月5月とビューティリアのメイクヘアアドバイザー養成講座を受講させてもらった私。前に習ったパーソナルカラーと今回のメイクをどうやって生かして行こうかなと少し考えていましたが…

その後大転機が訪れました!!!!それは新潟のパーソナルカラーサロンAliceの木村 麻美さんからパーソナルスタイリストプロ養成講座の7期生として学ばせていただいた事です!!!!

麻美さんのブログはパーソナルカラーに興味を持った2012年頃、何気に携帯で検索していた時に偶然見つけました♡

麻美さんのブログは
白黒グレーが多い新潟の人をパーソナルカラーの力でキレイにしたい‼️‼️‼️‼️という強い想いがブログからバンバン伝わってきたこと、
色の力で劇的にキレイになっている事が分かるBefore、after♡
同じシーズンの中でもイメージ分析を取り入れて分かりやすく一人一人のキレイにあった提案をされていた事(他のサロンではないAlice オリジナル理論です!!)
そして誰にだってオンリーワンの魅力がある事をブログで熱く伝えられていた事
などで、私はすぐに大ファンになり、勝手に師匠と呼んでずーっとブログの更新を楽しみにする日々が始まりました♡

プロ養成講座を開講されている事はブログで知っていたのですが、あ~、この人から習ってみたい、でも新潟、遠いしな~、仕事もあるし、子供達もいるし、無理だよな~と勝手に諦めていました。

しかし、今年の春、県外出張いたします♡の文字を発見!!!!!!
うそっ!?この大チャンスをのがしてはいけない!!とすぐに旦那に相談した後、麻美さんにコンタクトをとらせて頂きました。

私にとって麻美さんはブログでずーっと憧れていた人。メールをやりとりさせていただくだけでテンションMAXでした。

そして、ついに今年の6月7月に麻美さんがわざわざ新潟から6時間もかけてきて下さいました!!!!

憧れの方が家にいる…(,,゚Д゚)
実際お会いした麻美さんはスプリングのお洋服がキュートでとってもかわいらしい方♡♡♡でも、パーソナルカラーに対する熱い想いと信念がハンパないっ!!!!
4日間×6時間のカリキュラムはあっという間でした!!

{A3FFFC8E-4558-4370-AE02-489B8D9DAEFF:01}


かわいい麻美さん♡♡♡

理論を教えてもらった後、実際どんな風に診断されているかを私を使って実習。
今まで色々なところでスプリングと言われていた私はスプリングのメイクとお洋服で、 完璧♡なつもりでしたが、診断結果は なんと、
スプリングも得意なオータム!!!!!
そしてイメージは大人ギャルなグラマラスゴージャス、かわいめの要素もはいりつつ、色はオータム色のナチュラルロマンティックと診断してもらいました。確かにカーキのドレープはどこのサロンでも似合うね♡と言われていました!!
そしてクローゼットチェック。スプリングと診断される前は白黒グレーばかり着ていた私ですが、スプリングと診断されてからスプリングやスプリングに似た感じのサマーがいっぱい…
唯一麻美さんが私もこれ選ぶ!!!と言ってくれたのが12年前に買ったカーキのファー付きダウン(,,゚Д゚)なかなか捨てられなかったのは似合ってたからなのか~!!!!

そしてファッション同行で選んでもらったお洋服は今まで絶対に選ばなかったけど、着るとしっくりくる!!素敵♡♡♡なものばかり!!
{1DB64C70-8729-4E20-9417-561258E2BF6C:01}


これ、麻美さんコーデ♡

麻美さんのおかげで身を持って似合うシーズンとイメージを身に付けるとこんなにも変われるんだと実感させていただきました♡♡♡

30も半ばになると、若作りには見られたくないけど、年相応でおしゃれになりたいという欲が出てきます。
自分はスプリングだと思っていたのでちょっとかわいらしいかな??と思いつつ、着ていたお洋服達はやっぱり若作り感が出ていたようです…(★´-ω-).。

オータムのイメージは大人っぽい、ゴージャス、クラシカル…メイクもお洋服も秋らしい色を重ねていく事でぐっと深みが増します。

{73A850EB-DD92-4309-8C89-98B5F01CBADA:01}





{D40DA905-1BAA-4356-9440-AE0C508FB5F9:01}


上は去年までよくしていたニットとショーパン、下はパーソナルカラーとイメージ分析を知って今年買ったお洋服♡

似合うシーズンとイメージ分析を知る事で自分にしっくりくるメイク、お洋服選びが出来るようになります♡♡♡

自分自身がこのミラクルを体験した事で、自分もこの感動をたくさんの人に伝えられるようになりたい!!!!たくさんの人に自分を知って受け入れて、そしてその人が毎日輝いていけるお手伝いがしたい!!!そのためにきちんと伝えられる技術を身につけたい!!!!

と本気で思いました!!

長くなってきたので、お友達診断実習編はまた書きますね♡

{EF2C2298-8CE9-4B96-A577-ABF75A4BB15B:01}


こんな感じの田舎までわざわざ来ていただいて感激です♡