いちごのサワーゼリー。。。 | harumin's table

harumin's table

日々の食卓から、おもてなしのテーブルコーディネートまで。フードコーディネーター、山下晴美(harumin)がお届けします。

昨日は、いつの日以来か忘れるくらい久しぶりに、熱を出し、すっかり、寝込んでしまいました。。。

コメントやメッセージの返信など、遅くなり申し訳ありませんうえーん


まだ、若干、ふわふわしています。。。

本日は、短めに、お手軽なデザートのご紹介をさせて頂きます!


harumin's table


                       『いちごのサワーゼリー』




【材料】 4人分


水 2カップ、いちご酢 60ml

パールアガー 15g

いちご 適量



harumin's table



【作り方】


①水を沸騰させ、アガーを加えてよく混ぜる。


②(1)にいちご酢を加えて、全体をよく混ぜ合わせたら、バットに流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める。


③(2)が固まったら、フォークなどで、砕く。


④(3)に、いちごを加えて、均等になるように混ぜ、容器に移したら完成です!



harumin's table


この配合だと、「酸っぱいビックリマーク」と感じる方もいらっしゃると思います。。。

もし、苦手なようでしたら、お召し上がりになる時に、シロップやミルクをかけて下さいね!


********************************************************************************


harumin's table

ベルクリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
by harumi


新年度になり、忙しい日々が続いていらっしゃることと思います。
皆さまも、お体に気をつけて下さいねビックリマーク

ペタしてね