バナナのクロックムッシュ。。。 | harumin's table

harumin's table

日々の食卓から、おもてなしのテーブルコーディネートまで。フードコーディネーター、山下晴美(harumin)がお届けします。

本日ご紹介するのは、「バナナのクロックムッシュ」です。。。

こんがり焼き目のついたパンに、バナナをはさんでいただきます!





                     『バナナのクロックムッシュ』



harumin's table




【材料】 2人分


バナナ 2本、食パン(薄切り) 4枚、

バター・コンデンスミルク 適量

粉糖 適量


※今回、食パンがなかったので、バケットを使いました。。。



harumin's table




harumin's table



【作り方】


①パンのみみをすべて切り落として、半分に切ります。バナナは、薄切り。


②パンの片側の面に、バターを塗り、さらに、コンデンスミルクを塗ります。


③(2)に、バナナをのせ、フライパンに、何も塗っていない方の面を下側にして並べ、蓋をして焼きます。


④(3)に、こんがり焼き色がついたら、OKです。器に、焼き色が付いている面を上側にして盛り付け、粉糖をふりかけていただきます!




↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


 by harumi                              



harumin's table




クロックムッシュは、よく、チーズやハムをサンドしますよね。。。

でも、このバナナとコンデンスミルクの相性もぴったりなので、是非、一度、試してみて下さいね。。。



                            ペタしてね