キッチングッズぞくぞく♡ | ひなままの毎日10分おうちごはん

ひなままの毎日10分おうちごはん

食育アドバイザー
ひなままの
ホットクッキングサロン

新居に向けて
キッチングッズも
ぞくぞく到着中ですーラブラブ


収納ブロガーさんでおなじみ
フレッシュロックを揃えて
みたかったのですが
どのサイズがいいのか分からず
お試しセットを頼んでみましたニコニコ



頼んですぐ来てびっくり!!




photo:01


我が家は今のところ
小さい300はだしの素とごまを
500はわかめスープの素を
1100は食洗機用の洗剤入れに
なりそうですラブラブ




photo:02


300は使いやすいサイズで
コンソメ用にもう一つ
欲しいなーーーアップ



photo:03


パッキン部分はグリーンで
しっかり止まってくれて
気持ちいい!!

100均とかで保存容器を
探していましたが
湿気ないでちゃんと保存できて
開け閉めも楽でと考えると
やっぱりちょっと高いけど
フレッシュロックが便利ですアップ



photo:04


合わせてフレッシュロック用の
スプーンも一緒に購入したおかげで
ピッタリ収納もできます音譜

サイズぴったりの探すの大変なので
専用スプーンはいいですね♡




小麦粉、砂糖、塩、片栗粉は
OXOのポップコンテナに入れてますが
こちらもフレッシュロックと同様
かなり使いやすいアップ


ポップコンテナと
フレッシュロックも揃って
どんどん理想のキッチン収納グッズが
揃ってきましたーアップ





キッチングッズつながりで
もう一つひらめき電球
最近のお悩みの
ガスコンロ周りの汚れ対策メラメラ


今までIHだった我が家ですが
新しいお家はガスコンロ!!


実家で使っていたアルミの油汚れ防止
シートを買おうかと悩んでいましたが
見た目良くないガーン

そんな時にフェリシモさんの
こちらを見つけましたニコニコ
photo:05

油汚れガードひらめき電球

photo:06

デザインも可愛いし
二重なので汚れたら剥がせばいいし
これまた便利そうアップ

収納グッズ揃ったら
ガスコンロ周りも揃えていきたいと思いますチョキ


【kraso】片手でフリフリ!底から補充できる振り出し穴付きキャニスター・6名 ←参加中