・・・ショックでした。 | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

先ほど~<フィギュアスケート>に関しては「世界選手権(3/22~)」まで封印としましたが・・・


そのブログを書き終わった後~「世界選手権(世界フィギュア)」を詳しく知りたくて、検索してみた。


フジテレビでの中継が決まっていた。

そして~こんな記事を発見した!

『中野引退 今春からフジテレビに就職・・・』と言う見出しだった。・・・エッ?!


中野友加里さんは「世界選手権2010」の日本代表だったハズと・・・思った。


ハル & Cat's-yukari1

「フジテレビに内定してる」ことは知っていた。

そして、多分3月の「世界選手権2010」後に<引退>だと思ってはいました。


しかし~その記事には<世界選手権を辞退した>と言うのである。

関係者の話~「中野が引退することは内々では(伝えられている)。けがが大きかったようだ」とのコメントが・・・

昨年の10月のジャパンオープンで”強打して亜脱臼した左肩”の状態が思わしくなく、先月<辞退>を申し出たらしい。


ハル & Cat's-yukari2

昨年↑の「全日本フィギュアスケート選手権」で<バンクーバーオリンピック出場>を掛けて~鈴木明子と一騎打ちだった。

鈴木よりも先に滑った中野は<SP+FS合計:195.73>と言う高得点をたたき出した。


実はこの時点で鈴木は「グランプリシリーズファイナル3位」と言う成績を残していた為~<ほぼ内定>に近かった。

ハル & Cat's-Jfs1

だから~中野友加里には<大差をつけて鈴木に勝つ>必要があった。

しかし~鈴木明子は<195.90>で「わずか:0.17差」で中野を上回ったのである。
ハル & Cat's-Jfs2

この結果~1位:浅田真央、2位:鈴木明子の2人が、既に決まっていた安藤美姫についで<オリンピック代表>に決まった。


そして~中野友加里は「世界選手権2010」への出場が決まった。


しかし~記事によると<昨年のけがの状態も悪く>「世界選手権」を辞退し、そのまま”引退する”と言うことであった。

既に<フジテレビ>への”就職”は決まっていたわけで・・・正式な発表は近日中にあると思います。

・・・本当に残念です。”大ファン”だったハルさんには~あの一生懸命にフィギュアSに取り組む中野さんの姿がもう観れなくなるなんて・・・。


ハル & Cat's-OPfs

ちなみに↑これは先日のオリンピク:フィギュアSの最終結果である。


金メダルのキム・ヨナ、銀メダルの浅田真央、銅メダルのJ・ロシェット~までとは行かないが・・・

その次のグループの選手たちと”遜色ない力”を持ってる中野友加里さんでした。


ハル & Cat's-nakano

そして中野には”世界に誇れる実績”がある。

それは<トリプルアクセル>を「国際大会で決めた選手」の一人であること。


’90代の「伊藤みどり」「トーニャ・ハーディング」

~そして’02「中野友加里」と「リュドミラ・ネリディア」であり、’04「浅田真央」の以上「5名」のみである。


オリンピックでの<トリプルアクセル成功>は~伊藤みどりと浅田真央の2人だけである。


・・・正式な発表会見後、また掲載します。