「ビストロスマップ:AKB」~その3. | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

そしてトークは「AKB48・まるわかり講座」へ
ハル & Cat's-s19

①:実は全員で「65人」・・・16x3=48+研究生~らしいのだが、詳しい人数構成はよく分からないみたいだよ。

秋元才加は「プロデューサー(秋元康)がノリでやっちゃいましょう」みたいな事を言ってましたが、そうではないと思う。

ハル & Cat's-s20

そして~この大所帯でも”声をそろえて、仲が良い”と言うメンバーに、中居くんが”恐れ慄いて”いた。

この事をゴローちゃんにふったら、ゴローちゃんはAKBに向かって”愛想”を振りまいていた!


そして~②:デビュー当初~云々・・・では、
ハル & Cat's-s21

前田敦子は”かなり上がっていた”かも?

~浦野一美が助け舟を出してくれた。

ハル & Cat's-s22

5列目:最後列に並んだけど~佐藤由加里も浦野一美も、発足当時のメンバーである。

浦野は「Bチーム」へ異動し、サポート役と教育係的役割を果たしているという。

同じく最後列にいる大堀恵は「AKB劇場」のカフェでスタッフとして働いていたそうで(篠田麻里子も同じ)、後に追加メンバーオーディションで「K」のメンバーに昇格したとか!

ハル & Cat's-s23

③:シビアな選挙が行われる(「言い訳Maybe」の選抜選挙)~について秋元が掻い摘んで説明するが、数字に弱い中居くんには理解できないようでしたね。

でも中居くんにとって<メンバーの人気投票>という事は考えにくく「ラスト:30位」になった”松原夏海”を慰めようとしたら~松原の”メイク”にツッコミを入れて大騒ぎになってました。

これだけの人数でも”フリートーク”できる人は限られているみたいですね。

~ハルさんの見立てでは<高橋みなみ、秋元才加、篠田麻里子、大島優子>らが”ウマイ喋り”で代表して、対応してますね。

前田敦子は「選抜選挙」で1位を獲ったために、ベストポジションに位置取りますが、”ウマイ喋り”は無理かな?

もちろん、大堀や野呂や浦野らも”喋れる”とは思うけど~メインポジションじゃないからね。


ハル & Cat's-s24

そして~④:AKB48のルール~

<その1=お風呂に全員で入る>に中居がツッコム・・・そりゃ誰でもツッコミたくなるね。

*まさか「48人」が入るという事ではなく、その都度~それぞれのケースで<誰とでも一緒に入る>ということらしい。

~それだけ”仲が良い”と言う事を言いたかったのでしょう!


「先輩後輩とかッテ言う、何かルールは?」と中居くんが聞いてきた。

その時、大堀恵さんが動き出す。

「私も~えーッと、あの子と入ったよ」と前列の子(多田愛佳)を指して言った。

「あー入ろうねッテ言われて・・・」と多田~

「わッ来たぁー!と思わなかった?」と中居が茶々を入れる。

「・・・セクシーのキャラなので(最年長)~わぁーとか思ったけど、何もされないので良かった」と多田愛佳ちゃん・15歳は答えていました。


”15歳の子と26歳の先輩”では~まるで<AVの世界>だもんねぇー!

・・・でも何事もなくて、良かったね。

・・・ッテォイ!


この後、女子同士のお風呂で<隠す隠さない>で大いに盛り上がりました!

37歳のオッサン・中居正広にとっては”別世界の出来事”なんですよぉー!・・・以上、その3終了します。


この後は、明日朝以降~準備(画像処理)が出来たら~まだまだ続きますよぉー!