とっさの”演出”だけど・・・秀逸だった! | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

『平成の仕掛け人』

『奇才のプロデューサー』

『視聴率番組王』・・・etc.


・・・・などと言うかどうかは分からないが。


”旬”の仕掛け人である島田紳助の<番組内での”一瞬の旬”を見逃さない才能は凄い!>と思う。


フジ系『~ホンネの殿堂』での”1コマ”を~


ハル & Cat’s-h1

番組始めの”アンケート2択”で~

<A:髪型の変化に気付かないと怒る女>

<B:食事に誘い”何でもいいよ”と言いながら~結局すべてに文句を言う女>

~の選別となった。

ハル & Cat’s-h2

国生さゆりらは<B>を選んだ!その理由として~「(Bの女は)すっごい上手に生きるの」と主張した。

ハル & Cat’s-h3

「今、デートしててもメニュー見た事ないもん」と自身のプライベートを吐露!

ハル & Cat’s-h4

「それは今 彼に夢中やから・・」と紳助が突っ込むも、ウレシそうな国生さん!

さらに「その彼は何だっけ?」と紳助。

ハル & Cat’s-h5

「今の彼はプリン屋さんです❤」と嬉しそうに答える国生さん。

ハル & Cat’s-h6

もちろん、こういう”番組内で恋人関連発言”は珍しくなくなった。

ハル & Cat’s-h7

このような”風潮”は極々マニアックな深夜番組とかにはあったが、ゴールデンの人気バラエティで”自ら積極的に発言する”流れを作ったのは<島田紳助>だと思う!

ハル & Cat’s-h8

すると~同じく「B」を選んだ加藤貴子に向かって~「彼氏は?」と何気に聞く!

ハル & Cat’s-h9

「今、居ないんですよ」とこちらも何気に答える。

ハル & Cat’s-h10

すかさず『知ってるよ!!』と紳助さん。

*個人的にも親交のある女優:加藤貴子さんゆえに”ツッコミ返し”となった。

ハル & Cat’s-h11

聞いた加藤さん~”プィっと”そっぽを向く!

ハル & Cat’s-h12

そして~この”怒り顔”に・・・だが、


ハル & Cat’s-h13

なんとも”可愛らしい女”がそこにいる。

加藤貴子~人気女優ではあるが、大物ではない。「温泉へ行こう」で大ブレイクした。

ハル & Cat’s-h14

しかし~「38歳」未だ独身の女優である。

でもこのカワイイしぐさと表情に”ドキッ!”とした男性視聴者は、ハルさんだけではないと思う。

ハル & Cat’s-h15

もちろん、紳助が”意識して仕掛けた”かもしれない。彼女のこういう反応を知ってて”仕掛けた”とも言える。~にしても、凄いと思った。


”収録のバラエティ番組”ですよ。

ほぼ<台本>は無いハズ~番組進行は皆藤愛子ちゃんがやっている。


でも~こういう”一瞬を作り出す”紳助は凄い!


・・・そして、加藤貴子は”メッチャカワイイ女優”

・・・である。