おしゃべりが楽しい!!ランチ付きベビーマッサージおうち教室 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの甲斐麻也子です。

 

今月もおうち教室開催しました!!

ベビちゃんやご兄弟の体調不良で急きょキャンセルも出ましたが

5組の親子さんが参加してくれました~(*^^*)

 

まずは9ヵ月のAちゃん。

今月で卒業です。なんとこの翌日から保育園での慣らし保育がスタートです。

ずっと通ってくれました(^^♪

いつもニコニコのAちゃんでした。保育園でもその笑顔で周りの人を癒してね~。

 

6か月Eちゃん。

すっかり常連です。

新生児、3か月、ハーフバースデーと写真撮影もさせてもらっていますが、

どんどん表情が出てくるようになって、なんだかママと一緒に成長を楽しませてもらっています。

 

5か月のRくん。

前回は、涙する場面も多かったのですが、今回はこの通りご機嫌!!

4人姉弟の末っ子さん(^◇^)

まさに甘えん坊全開です~。

 

4か月のKくん。

前回よりも、表情が出てきました!!

おくびもしっかり座ってきたし、先月より体もちょっとふっくら(^◇^)

でもうつぶせはちょっと苦手そうでした。でも頑張ってたね~。

 

1歳1ヵ月のHちゃん。

とにかく終始ニコニコ。

上手上手とおててをたたくのが本当に上手!!

そして、ちょこんと座って、ママとのスキンシップを楽しんでいました(^◇^)

オイル握りしめて(^◇^)とにかく笑顔の可愛い女の子です。

 

さて、マッサージの後はママのお楽しみの結び月さんの

ランチです~(*^^*)

 

今回もとーっても豪華!!

みんな「これはどうやって作るんだろう」「これは何???」と質問攻め(*^^*)

結び月さんも惜しみなく教えてくださるので、ママさんたちは興味深々です。

 

ランチの時間はママのおしゃべりタイムです。

色々な情報が飛び交います。

 

私の赤ちゃん育児時代にも「そんな教室行きたかった~」ってお話がたくさん!!

ママさんたちも、外に出ていろいろな人とお話をすると、「知らなかったことがたくさん」って

言っておられました。

 

とにかくおしゃべりが楽しいんです(^^♪

あっという間のランチタイムも終了。

 

今月で卒業の赤ちゃんもいますが、来月もよろしくね~(*^^*)

 

さて午後からは、イベントの打ち合わせ(^^♪

初めてLINEのビデオ通話なるものを使いました~。

 

いやぁ。。。便利な世の中です(^^♪

イベントについては次の記事で(^_-)-☆

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪