楽天購入品が届いた! | 三兄弟の知育記録

三兄弟の知育記録

長男 2014.09生まれ
次男 2016.09生まれ
三男 2019.09生まれ

DWE WK で英語育児
2023.02〜 日能研スタート

七田式プリント Z会 ピグマリオン ベネッセ ピグマきっずくらぶ もこもこゼミ

子供の教育に日々奮闘中です。

息子用のものばかりですが。。。

楽天で購入していたものがようやく届きました

10日近くかかったかな

いやー、長かった


まずはダンボール

{FC74BEA9-7BEC-4D35-8695-D3C2AA0BF887:01}

これでも十分おもちゃになるんですよね

周りでコロコロ転がりながら、必死に弄んでおりました


舐めそうになったので箱を取りあげ、中身を渡しました

うひゃー、なんだこれ
{92F439FE-3E98-421B-B289-43B2C6C1FB80:01}



{7B0A8088-F5DC-41B6-9CB5-81B5885A5EDB:01}


真剣に調査中

{10AC2A51-D932-4FD8-BEB2-29BA1DC35A6A:01}

お口尖らせてニコリともせず、真剣なお顔です


フィッシャープライスの英語も話すリモコン

ま、本物のリモコンの方が断然食いつきいいですが

多少気を紛らわすことはできるかな


そして残りは離乳食

{6BBE7F58-AB1E-4469-92A3-DC1D2B5132B4:01}


最近、和風なものばっかりだったので、洋風な料理を作るためにコンソメ&ホワイトソース

そして私のお気に入り、まつやのおかゆシリーズ

瓶のものと違って粉末なので調整しやすいです

とろみ付けに片栗粉使うの面倒な時は、これを少し振りかけて混ぜればとろみが付くし、息子の食いつきもよくなります

ホワイトソースを試してみたけど、食いつき良すぎ

食塩入ってるみたいだし、もう少し少なめに使おうかな

ホワイトソース届いたし、そろそろストックしてあったマカロニの出番がやってきそう



ここ数日で伝い歩きが上達しまして、捕まる場所さえあれば何処へでも行けるようになりました

危険すぎる

1日に何度もズッコケて泣いてます

私の注意不足
それとも、こんなものなの


一応床はジョイントマット敷いてあって柔らかいし、角も保護してあるところが多いけど、たまに壁に向かって転んでたりするんですよね

本当に目が離せない

見ていても間に合わない時あるし

汽車ぽっぽ、少しだけ進めるようになったよ
{FE71F009-2355-437F-89EF-45A2AE4E34F5:01}


{D10871D8-0EF1-46F1-9E12-234A3A5D66B5:01}

と言っても15cmくらいですが

すぐに諦めて泣き始めるんですよね

弱虫さん


今日は旦那が夜勤なのでまだ帰ってきてません
が、明日のお弁当作りもあるので、もう寝ます

ではでは~




【15名様】化粧水をミストに変える美顔器ブログモニター募集【復活記念】>【15名様】化粧水をミストに変える美顔器ブログモニター募集【復活記念】