近所のナイスなグルメめっけぇ!! | 拝啓、おばかな私でごめんなさい ~hiyoriの徒然日記~

拝啓、おばかな私でごめんなさい ~hiyoriの徒然日記~

うさぎのharuとhiyoの記録簿です。 気がついたときにUpの気まぐれブログ

弟が久しぶりにやってきた[みんな:01]

もちろんハルに会いに来たのですが...

photo:01



ハルは構ってもらえてテンションUp[みんな:02]

うれチッコしてしまいました[みんな:03]

お爺ちゃんなので最近良くある...

でも元気なので何よりです。

さて、弟がきたということは、

グルメです[みんな:04]

うちの近所のシャングリーラという

カレー屋さん。

そのなのとおり本場の味を楽しめます[みんな:05]

初めて行ったのだけど...

入り口が雑居ビルの暗い感じで

ちょっと躊躇[みんな:06]

いざ3階へ!!

一瞬きた店間違えたかと

弟と得れーベーターから降りられずw

店員がドアを開けてくれたので

恐る恐る入ってビツクリ[みんな:07]

テーブルセットされてて

グラスもホテルとかで出るような足のついたグラス!?

ナイフとスプーンとフォークも1席づつセットされてて( ゚д゚)

お皿も見てわかるほどに良いものがセットされてる。。。

弟と若干オロオロしてたら

メニューを持ってきてくれたので

早速!!!どれにしようかなーー??

って。

凄い種類と目新しさでずいぶん悩みw

頼んだのは[みんな:08]

・タンドリーチキン
photo:02


・モモ(見た目はね小籠包みたいなの)
photo:03


・クリーミーなソースがかかったケバブ
・チーズナン
photo:04


・茄子とチキンのカレー
写真忘れちゃった💦
・マトンカレー
・ナン
photo:05


・ライス
気になったもの一気にいってみましたw

カレーの種類が多すぎて悩んだけど
スタンダード?チックなものをチョイス!!

辛さは全て選べたので中辛に

メニューのしたに普通は普通の辛さです。だったかそんなニュアンスで説明があったのでw

中辛にしてみました。

でも。。。普通の辛さの基準は??

と心の中で思いつつw

ついに食事がきたーー

でね.....

くるもの全てが予想の倍サイズで....

フードバトル状態に...

3ナンが大きすぎて、きた時ヤバイって思ったが時すでに遅し!!

350円位だったのでそこまで大きいなんて[みんな:09]と思いつつ美味しくいただきました[みんな:10]

弟はチーズナン頼んだんだけどそれも

500円くらいなのだけど、またボリューミーでw
チーズが溢れるくらいに挟まれてて

実際チーズ流れてたw

色んな意味で衝撃的だったのが一番始めに運ばれてきた

モモっていう見た目小籠包??みたいな料理

具もぎっしり詰まってて、すごく美味しい!!初めて食べた味!!
当たり前だけど1つをモサモサ食べてしまってから....

気づいたのですが、若干満腹感が[みんな:11]

途中、ラッシーですって運ばれたのだけど、頼んでないよね?と弟と顔を見合わせると

[みんな:12]お店からのサービスですって[みんな:13]

中辛にしたカレーが若干辛かったので...
ラッシーがすごく合う!!
photo:06




でも最後は食べきれない事を認め(-。-;

店員さんにテイクアウトにしてもらえますか?ってきいたら

快く包んでくれた。

ライスと弟の頼んだナスのカレー以外すべてテイクアウトにw

美味しいけどチョットずつ頼むのが良いかもと学習[みんな:14]

チェック時にキャッシャーのお兄さんが初めて??と聞くのでハイと言ったら10%OFFしてくれて

お腹も気分も大満足!!

因みに、店員さんは全員本場の方のようでしたが、

キャッシャーのお兄さん。。

なかなかのイケメンでしたw

帰りに弟がポツリと

さっきの人イケメンだったよね?っと

あたしは"そうだねー"といいつつ

内心、こやつはそっちのけがあるのかと疑ってみた。。

お腹がはちきれ飛びそうで、今直ぐ布団に転がりたい!!

ぜひオススメです!!

シャングリーラ
03-3730-2972
東京都大田区西蒲田7-44-5 カマタITビル 3F
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003303/