商工会議所に入会 | デザインスタジオスプレッド

商工会議所に入会

気付けば今年もあと数日。
年末年始は工場が動かなかったり、運送が滞ったりするのであまり好きでは無いですが、お正月の雰囲気は大好きです。
昔はどこのお店もお休みで家でゴロゴロするしか無かったですが、最近では1日から営業しているお店もあったりして便利になりましたね。
働いている方々は大変なのですが。


事業を始めて4年、もうすぐ5年目突入という所で、商工会議所からお話を頂きました。
商工会議所に入会すると何が出来るのか結構知らない事だらけです。
ホームページを見ると項目が多いこと多いこと。
直接お話を伺って、なんとか理解。多分全部は把握出来ていませんが・・・
年間費が高いイメージだったのですが、個人事業だとそれほどでも無かったので入会する事にしました。
はてさて、利用するのでしょうか?