ワンコと登山 「高尾山編」下山 | やっぱりシュナが好き♡

やっぱりシュナが好き♡

ミニシュナ健斗くんのブログ

せっかくなので下山は違うルートにしました。

4号路は途中で吊り橋があるコース。
途中で1号路と合流します。

健斗、下山は一段とハイペースです・・・

健斗早すぎ~トレランじゃないんだからっ

転倒ーー

湿った登山道は滑りやすいので気をつけましょう~


下山が早かったので、沢山の登ってくる登山客とすれ違います。


山では健斗、モテモテでした

リュックしょってるのもウケてましたw

舗装された一号路に合流


高尾山の七不思議とも言われる「たこ杉」 開運杉とも言われてます


杉の方は触ってはいけないので、皆は隣にある「開運ひっぱり蛸」の頭をなでていきます^^


じゃ健斗も~サワサワ


ケーブルカー発着場周辺

ここではお食事処やお土産お土産屋さんが軒を並べてます。


看板犬がいたのでご挨拶


行列ができていましたが高尾山名物「天狗焼」アンコのたい焼きみたいな感じです。
健斗も大好きなバリをいただきました。

ここから少し降ると今度はリフトの発着場です。


健斗にリフト体験させてみたく、帰りはリフトに乗ることにしました。

決して自分が疲れたからではないですょっw念のためw


本当はザックは前で持つそうなのですが、健斗がいるので背負ったまま斜に座って乗ります。


ちょっと緊張気味の健斗でしたが・・・


慣れてきたら強張ってた力が抜けて


景色を楽しんでいる感じでした


約10分アッと言う間のフライトでした^^

PM12:30 下山

予定よりかなり早く終わってしまいました^^;
それだけ気軽に登れる山でしたね。

今思えば、高尾山頂をまわる5号路とか、猿園野草園をまわる2号路に寄ってもよかったと思いました。

高尾山の紅葉はこれからなので、時間が取れたらもう一度登ってもいいかも

最後に、ワンコと登る際は飼い主としてのマナーを忘れずに、一般登山客の迷惑にならないようにして登山を楽しみましょう~^^/



早朝からいっぱい登って頑張った健斗は、車に乗った途端爆睡でした~^^



やっぱりシュナが好き
シュナ好きの皆さん応援クリックヨロシクね

↓ ↓ ↓ ↓ 

一日一回クリックしてね
にほんブログ村