最後のごはんはタッカンマリ。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~~



帰国日~~。





朝 起きたら~~~




まずは買出しをしに、




現代百貨店へ~~。







買うのは・・・



もちろん!!!



photo:01


チョングッチャン~~~!!







大人だから・・・・




大人買いするわよ!!!




ってことで、




買えるだけ買って~~










次は、農協へ~~。





ここでは、キムチやプゴやワカメ買って~~






手がちぎれる~~~言いながら、




ゲストハウスへ・・・・。







で、荷造りしてみたら・・・・




こうなった。




photo:02


前回、帰国時もそうやったけど~~~




スーツケースが、閉まらない~~~~~。





で、ひも登場~~~。







もしかして?と思って、片付けするときに



捨てずに置いてた、ひも。




まさかの、大活躍!!







捨てへんかった、ワシえらい!!!





なんとか、閉めても 



うっすら開いてるスーツケース。。。




ひも、がんばって!!




あなただけが頼り。









とりあえず、荷造りがおわったので~~



お昼ごはんを食べに~。





最後、何がいいかね~~~と悩んで~




タッカンマリに決定~~~!!



photo:03




座ったら、自動で出てくる タッカンマリ~~。



photo:04



友、まだ到着してないけど~~



ちょっと煮込んだほうが ウマいから、




ちょ~~どええわ。






そう言えば、



こっちに来てすぐのころ~




友達もおらず、




ひとりで タッカンマリを食べに行ったな~~~。。。。。








東大門市場にある、有名ばあちゃんタッカンマリ屋の



向かいにあるお店。




ここは 半羽でやってくれるから




よく行ってた。





ある日も、いつものように「半羽で~~」と注文して、




おいし~~言いながら(一人で)食べてたら~




量が結構多くて・・・・・




「今日の鶏は、でかいな~~」と思てたら。。。。。




なんと、足が二本出てきた~~~~。




なんじゃい~~~これ、




半羽やなくて、一羽やんけ~~~~~!!






てな、ほのぼのエピソードが~~。




懐かしいな・・・・



と そんなことを思い出してたら、

photo:05




煮えてきた~~~。




友も、到着~~~。





さあ~~もう食べごろ!



photo:06




いただきま~~~~す。



photo:07






あ~~~~



うんま~~~。




ほんま、しみじみする~~~。




いつ来ても うまいわ~。








あっという間に、食べつくして~~



おじやに~~。




photo:08


ここは、カルグクスよりも~~




このおじやがウマいと思う。





photo:09


一体、何回ここに通ったんやろ・・・?

photo:10



いつ来ても お客さんがいっぱいやけど~~



案外、待たずに入れるので~~




おすすめです~~。









さてさて~~



ごはん食べて~~



友に バイバイさよならの挨拶して~~~








日本に帰る準備をしにゲストハウスへ~~。






帰るから、寂しさもあるんやけど~~




それより、




この大量の荷物を持てるのか~~という不安が・・・・・。





って話しをしてたら~



優しい兄さんがタクシーをプレゼントしてくれた~~~~~。




もう これから兄さん、改め



神と呼ばせてもらうわ。。。。。(涙)








最後の最後まで




みんなに お世話になりっぱなしでした・・・。。。




ヘタレですみません~~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ




そして~~



毎日、押してくださる 心優しい皆様・・・!!




感謝の気持ちで いっぱいです!!!





ランキングが 2位に落ちてから始まった、



押して!の強要。




クールに流さず、



押してくださった皆様のおかげで



1位で終わることができました・・・><




本当にありがとうございました。




さて・・・・




これからどうしよう・・・・・。





あ、まだ ランキング参加してますので、




押してください~~~~。



遠足は家に帰るまでが遠足って言うじゃないですか。




意味不明ですけど、そんな感じで



今日も押してくださると うれしいです!!!^^






にほんブログ村



iPhoneからの投稿