土俗村で久しぶりに参鶏湯 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

メドゥプの授業が終わって~~~




小腹が空いたので~~




途中でバスを降りて、参鶏湯を食べに~。

photo:01




中途半端な時間、3時くらいだったので



行列ゼロ~~。

photo:02




あ~~~~めちゃ 久しぶり!!

photo:03



店員さんたちは、



相変わらず 感じが悪いわ~。



表で立ってる兄ちゃんたちは、



愛想ええのにね~~~。




しばらく 待って~~




ぐっつぐつの参鶏湯登場~~。

photo:04




おいしいんやけど~~・・・・・



前食べたときは、もっとスープが濃厚だったような・・・?




しばらく食べてないから、



濃い~~って思いすぎてたのかな??




でも、うまうまスープをしっかり飲み干した~。





全然関係ない話しなんやけど~



前に韓国友としゃべってて~




韓国友が、



「土俗村のアグチムがうまいねん~」



って言ってるのを聞いて、




参鶏湯屋に、アグチムがあるかいな。




と思ってたんやけど~~~

photo:05



メニュー表見たら、



・・・・・。




アグチム、あったわ。




友よ~~うそつき~って言ってゴメン。



しかし、びっくりの事実やわ・・・・・。



食べてる客、見たことないで。






あっついのに~



熱々の参鶏湯食べて~~~



汗が止まらない。。。。。




なので、




わしの参鶏湯セット、



ミニストップの



ソフトクリームで クールダウン~~。


photo:06



あ~~~~うまっ!!



参鶏湯の後は~




これに限るわ。


photo:07


景福宮駅から、


土俗村へ行く途中の、ざ・ローカル路地で



おいしそうなお店を たくさん見かけた~。




今度、この辺りにごはん食べに来たいな~~~。




それにしても、 あっつ~~~。



ソフトクリームくらいじゃ 汗がとまらんわい~~~。






ランキングに参加しています^^


下の寝転んでる犬をクリックすると、


わたしのブログに一票入る仕組みです!


ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです♡!



にほんブログ村



iPhoneからの投稿