螺鈿(らでん)リングを作ってみる~。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~~



二村のグローバルセンターにて~~



螺鈿(らでん)を使った、リング作りを~~。



photo:01



貝殻の裏の光沢を利用して、



装飾する伝統工芸のらでん~~。





いや~準備してくれたのん、カラフルやわ~~~。


photo:02



工程は至って簡単。



リングにボンドで、貼り付ける。



photo:03



シンプルな作業なんやけど~~



意外に、難しいわ~~~。




手ぇぶるぶる震わせながら~~



なんとかくっつけて~~、

photo:04



最後にコーティング剤を塗ったら 完成~~。

photo:05




コーティング剤を塗る作業、



時間との戦い(大げさ)で~~



ぎゃ~~言いながら、なんとかゴール~~。


photo:11


先生が、めちゃくちゃ優しくて~~



癒されたわ~。


photo:12


この螺鈿でリング、

 


仁寺洞のサムジキルの地下でも体験できるそう~~。



螺鈿以外にも、ビーズアクセサリーもできるよ~~



って、言ってました~。




この手の体験ものが好きな方は、



ぜひ~~~。





リング作り終わって~~



お昼ごはんを食べに行く途中に会った、



この人たち~。





photo:06



引っ越しの達人!!!ってユニフォーム着てる。



みんな、めっちゃ細いけど・・・?



達人の作業、見てみたいな~~



などと しゃべりながら~~



東大門へ~~。





お昼ごはんは、



ざ・韓国食堂のここ~~。




photo:07



市場の食堂なので~~



すごいバラエティ豊かな メニュ~~。



photo:08




わしは~~



こんなにあるメニューの中から~・・・・・



photo:09



チョングッチャンを~~~(アホ?)

photo:10



スープ少な目で 超濃厚チョングッチャ~~ン!!



うまいうまい~~。




これで、5000ウォン~~。



今どき、500円で食べられるお店があるなんて~~。




ウマい!安い!早い!!



3拍子そろった、ナイスなお店でした~~。



ごはん食べたら~



東大門市場へ~~。



市場、楽しい~~。






ランキングに参加しています!


下のねこをぽちっと押してくださると~


わたしのブログに一票加算される仕組みです。


ぽちっと押してくださると、めちゃうれしいです~~~~^^♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ


にほんブログ村



iPhoneからの投稿