イカワタ鍋と日本酒のマリアージュ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

貝を堪能したら~~~



目的のイカの国へ~~~。

photo:01


予約して行ったので~~




ちゃんと出てきた、イカワタ鍋~~~。


photo:03



今日も~~



サービスなのか?イカワタがてんこ盛り~~~!



photo:04


こんな立派なイカワタ君が



6個くらい入ってるぅ~~~。




初めは赤いけど~~



煮ていくと、



イカからワタと墨が出てきて~




こんな色に~~~。



photo:05



よ~~く煮てから、



いただきま~~~す。



photo:06



は~~~~~




う~~ま~~~~い~~~~。




酒がススムわ~~~。



photo:09



で、



ここまで飲んで気付いたんやけど・・・・・




イカワタ鍋、日本酒と一緒に食べたら、



めちゃくちゃおいしいんちゃう???と。




んなわけで~~



家に酒を取りに、



飛んで帰りました。



photo:10



勝手に持ち込み~~~。



家に帰ってる間に~



鍋が煮詰まってしまったので、



水を足して、



煮ていたら~~~~~~




なんと!!



サービスで!!



イカのゲソを入れてくれた~!!!



photo:07



ぴくぴく生きてるイカのゲソ~~



2杯分も~~。



photo:08



わ~~~い わ~~~い!!



これで日本酒じゃ~~。





煮詰まれば煮詰まるほどに



うまくなる~~~。



最後の一滴まで しっかり食べた~。





ここで・・・・・



驚きの光景が~~~



photo:02


一軒目でみた、



ソジュと梅酒タワ~~~~、



ここでも やってる~~~。




思わず、



「これ、何やってるんですか?」と



聞いてしまったわ・・・・・。



いやいや、韓国、



まだまだ知らんことばかり~。。。。。





イカの国を出て~~



もう一杯だけ飲んで行こう~ってことで、



クリーム生ビール&さつまいもフライのあるお店へ。



photo:11



この店、



サク飲みに うってつけ~。

photo:12



さつまいもフライ、小サイズを注文したら~




瞬殺。



で、もう一回注文した。



photo:13




2回目は 大サイズで!!



わたしも よく食べるけど~~



友も、ほんとによく食べる~~~。




食べて飲んで、しゃべり倒して~~~




楽しかった!!




また、イカワタ鍋行こうね~~~。








ランキングに参加しています!



かめマークをぽちっと押してくださると~



めちゃうれしいです~~~~^^♡




にほんブログ村




iPhoneからの投稿