新村でうまくて安い刺身なら、ここ〜 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

お昼ごはんは~~~



photo:01



チョングッチャン~~~。

photo:02



と、ナムル~~。

photo:03



今日も~~~



褐色(ババ色)の食卓~~~。






夜ごはんは~~



新村にある、刺身屋さんへ~~。

photo:04



新村で刺し身を食べるなら、



ここ、と決めている。



安くて、うまくて~~



ついでにお店の、おっちゃんとおばちゃんが



感じがいいから~~~。




ひらめの刺し身、中サイズ(25000ウォン)を注文~~。




おまけのおかずが やってきた~~。



photo:05



これを ちょこちょこつまんで、



刺し身を待ってる時に~・・・・・






友の後ろに、炊飯器がある。。。。



のに、気が付いた。





ここ、厨房とは離れてるし~~~



客席とレジの間なんやけど?

photo:06



なんでここに炊飯器??



動線、



ありえんくらい悪くない?



なんて話ししてて~~~





どうしても気になったので、



開けてみた~。。。。。





photo:10


ぎゃ~~~~~~~~!!!!!!




ポンテギ(さなぎ)じゃ~~~~~。






うえ~~~~ パンドラの箱を開けちまった~~~。






ホッカホカのポンテギ湯気が~~




うちらを襲う・・・・。






多分、コンセントがそこにあるから、




ポンテギもそこにおるんやろうけど・・・・・






そんな爆弾、置いとかんといて欲しいわ・・・・・。












うちらが、度肝抜かれてると~~~




ひらめの刺し身が登場~~。


photo:08


ここの刺し身の特徴は~~~



切り身が大き目で~~



厚さが ほかの店より厚め~~~。



量もたっぷり~~~。




刺し身食べて~~~






実はこっちの方が、メインだったりする



メウンタンを~~~。



photo:09



ここのメウンタンは~~



手づくりのスジェビが たっぷり入ってる~~。




このスジェビと~~



濃厚なメウンタンのスープが絡み合って~~~




めっちゃウマい~~~!!





しっかり食べて~



ビールも飲んで、



お会計は 34000ウォン~~。





photo:01





二人で食べたので、


一人 17000ウォン~。安~~~。



今日も 満足満腹じゃ~~~~。






突然のポンテギ登場にびっくりしました。


勝手にフタ開けた、


わいが悪かった・・・・・。





にほんブログ村