光化門 ゆばば | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

少し前に新発売されたという、このインスタントチャプチェ~。






どんな味なのか気になったので




買って作ってみた。




photo:02



お昼ごはんは~

photo:01



簡単チャプチェ~。

photo:03


これ・・・・ いまいち。



タンミョンが~ おいしくない~~~。



もっと太くて弾力があればおいしいのにな~~~。




それと チョングッチャン~~。

photo:04


これ食べてる間も~



外がめちゃくちゃにぎやか~~~



何やってるんやろ?と思って、



外見たら~~~




運動会~~~!!

photo:05


ノリが日本の小学校とは違う・・・・・



DJ並のトークと音楽・・・・・。




韓国の小学校は 激しいな~~~。





夜ごはんは~



カンファムンにある居酒屋へ~。


お店に向かう途中で見た チョゲサ。

photo:06


お寺だけど、


ライトアップ(というのか?)がきれい~~~。





てくてく歩いて お店に到着~。

photo:07


ゆばばという店名と 


この提灯がなぜか


千と千尋を思い出させるわ~。



豆腐サラダ~~。

photo:08


出てきてびっくり・・・



豆腐が揚げだし豆腐。



これ珍しいな~~。



続いておつくり盛り合わせ~。

photo:09


まぐろの漬けがウマ~~。



ゲソのから揚げ~~。

photo:10



お好み焼き~。

photo:11



牛のたたき~~。

photo:12


締めに 長崎ちゃんぽん~~。

photo:14


ちゃんぽんと書いてあるけど、


なぜかうどんが入ってた~。



野菜たっぷりで うま~。


こっちに来て、辛いちゃんぽんばかり食べてるので~


これに慣れた。



日本帰って、ほんまもん食べたら


もの足りんと思うんやろか・・・・・?



あ~~味覚破壊~。



塩分の摂取量も増えてるし~~


ちょっと気を付けないとあかんわ~~~。




今日も食っとります~。


ぽちっと押してくださると




めっちゃ うれしいです~^^










にほんブログ村

iPhoneからの投稿