二年前
うちの母と一緒に京都に旅行した時のこと

いわゆるバスツアーの旅行だったので、コースは予め決まっていて、そのコースの中に安倍晴明で有名な晴明神社がありました

マンガや小説の題材によく使われる有名人

私もその影響からか、わりと安倍晴明は好きです←



境内で買ったお守りの他に、境内にある公認の土産物店(桔梗庵)で可愛いストラップを購入

小さい頃から星型が好きな私は、星つながりで五芒星も好きです
ついでにサンリオはキキララ派です←聞いてないから(笑)

五芒星のついたストラップがすごく可愛らしい上に、晴明神社公認とあって、ちゃんと神社でご祈祷済という、なんだかちょっぴり有難いアイテム

当時使っていた携帯につけてたのですが、その後、スマホに機種変更した時にも、わざわざ付け替えるくらい気に入りました

そのストラップ

ある日ふと気がつくと、五芒星についてる飾り石が1つだけ失くなっていたんですよ

まあ、お土産用のお手頃価格のストラップですし
いつも持ち歩いているわけですから、小さな飾り石が何かの拍子に失くなっても仕方ない

デザインが好きなので、石が失くなってからもずーっとつけてました



ふと気がつくと、また1つ飾り石が消えている…
それも、前回失くなった石の隣の石

まるで順番に消えてるみたいな…?
って、まさかね~(^ω^;)

なんて思っていたら、ある日、3つ目が失くなったのです
今度は2つ目の隣の石…

1つ目、2つ目、3つ目
時計回りの逆回りに、順番に1つずつ消えていく…

しかも、3つ目が消えた時
私は、人生で初めて「救急車を呼ぶか否か」を本気で悩むくらい、ひどい高熱を出して寝込んでたんです

最初は38度くらいの発熱だったのですが、熱を出す前から少し喉の痛みを感じてまして…その痛みの感じから、「あ、これいつもの扁桃腺だ(よく熱を出す)」と察した私は、いつも通りの対処をして過ごしてました

もうしょっちゅうですからね

ちゃんと対処しとけば、3日くらい熱が続いて、ケロッと治るんです

ところがその時は一向に熱は下がらず
週末には40度まで上がってしまうことに…!

土曜日は耐えました
日曜日になれば家族が休みになるので、休日診療に連れて行ってもらおうと思って頑張ったのです



結局、日曜日に家族の都合がつかず病院へ行けないまま夜に…

40度の熱が3日…
家にいるのは私と猫だけ…

苦しくなるばかりで、「このまま死ぬかも知れない…救急車を呼ぶべきなんじゃないだろうか…?」と苦悩

何度となく枕元の携帯を見つめて考える…

「でも、救急車を呼んでも玄関にたどり着けない気がする…」←当然鍵がかかってる

「もし玄関にたどり着けたとして、運ばれる時に扉を開け放つわけだよね…? 猫が出ていったらどうしよう…?」←もちろん追いかける体力は無い

「救急車が来るまで家の外でうずくまって待つか…? 不審者過ぎるし、確実に悪化するやろ(汗」←立って待てるくらいなら救急車は要らない。そもそも座っていられる自信もない

自分の体調と、猫の安全
秤に掛けた結果、私は………

猫を選択しました!←おい

翌日まで死なないかも知れないし!!←かも?

月曜日の夕方まで耐えれば、母が病院連れてってくれるだろうし!!!←希望的観測(笑)



頑張って月曜日まで耐えて、夕方ようやく病院へ…
結果として、病名はいつもの“扁桃腺炎”だった訳ですが、医者からは、

医者「こんなに悪化する前に、救急車でもなんでも呼んで病院行かなきゃダメだよ…(´・ω・`)」
と言われる始末

救急車を呼ぶレベルだったことが判明した訳です(笑)←笑い事ではない

そんな時に消えた3つ目の石


私「なんか…身代わりっぽくない?」
家族「っぽい…ちょっとだけ…」
私「まさかねー?(;・∀・)」
家族「ねー。偶然偶然(;^ω^)」


なんて話をしたのですよ

その後は、特に石が消えることもなく
石の件も冗談半分で終わった…はずだったのですが…

先日、大阪に遊びに行ったのですよ
え?
ええ。B'zのライブを観に!!←Kielに会いに行った訳ではない。もちろんKielのとこに泊まったんだけども(笑)

その時に、雨が降る予報だったので、靴だと濡れたら次の日に困るし、悩んで久しぶりにストラップ付きのサンダルを履いたのですね

それが大失敗でした

久しぶりに出した靴で長時間歩いたので、靴擦れしてしまったんです
選りに選って、足の裏が!!

両足の指の付け根…といえばいいのかな?
女性ならわかると思うんですが、ヒールのある靴を履いた時、体重ががっつりかかるあの部分に大きな水疱が出来たのです

サイズは…そうですね、3cm×6cmくらいでしょうか?
体重かかってる部分、全部が水疱ってくらいのサイズです

しかも利き足の右側は、Kiel宅にたどり着く前に破れてしまって、かなり悲惨な状態

水疱って破いちゃダメなんですよね
感染症をおこす危険があるんで、破かないようにしないとダメなんです

でも破れてしまったものは仕方がない

とりあえず、流水で綺麗にして大きめの絆創膏を貼ってから……ライブに参戦!←∑(゚д゚;)

左足の水疱は破かないように気をつけました!←そうじゃないだろ(汗

化膿するのは覚悟の上
運が悪ければ、うっかり発熱しちゃうかも?
と思いつつ、ライブは優先
だってそのために大阪まで行ったんですもの!!

結局、足はひどい有様でしたが、化膿や発熱などは無く、一週間後、大阪を後にする頃には痛いながらも歩けるくらいには回復した訳なのですが

大阪から帰宅して、ふとスマホを見ると…

失くなっていたのですよ
4つ目の石が!!

ひどい水疱だったのに、しかも破れたのに、化膿も発熱もなく早く治ったのは…もしかして…ひょっとして…?

信心深い訳ではないのですが、こう重なるとなんとなく…ねぇ?


私「これ、残りの石1個だけなんやけど、この石取れたら私死んだりしないよね…?」
家族「怖い怖い怖い(^ω^;);););)」
私「私が一番怖いよ((゚Д゚;))」


とはいえ、京都は遠いですし、桔梗庵では通販はしてない様子←神社のサイトを確認した(笑)

どうしたもんか?
と考えていたら、先日のお盆の大集合があった訳ですよ!!

うちのママンを通じて、京都の従姉に「もし近くに行く用事があったら…ついでがあったらで良いから…」とお願いしてみたところ

買って来てくれました!
しかも2つも!!



元々持ってたのは青ver.だったんですが、青ver.とピンクver.、両方買ってきてくれました

付けてたのを真ん中に置いてみました

ね?
なんか嫌な感じで石が取れてってるでしょ??
最後に残ってるのがてっぺんの石なのがまた…(苦笑)

本当にありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ

前が青だったので、今はピンクをつけてます

信じてる訳じゃないんだけど…
ただなんとなくなんだけど…

なんか、ホッとした←信じてるやん!(笑)