ハルの明石釣行記

神明間メインでメバリングやらエギングやらショアジギングやらやってます


テーマ:
みなさん、お久しぶりです💦
気付けば、1ヶ月以上も更新してませんでした笑い泣き


キャサリン完結鋭意作成中でしたが、なにかと忙しく、なかなか進まなくて…チュー


その間にも釣りも毎週行ってたので、その分も貯まってる今日この頃です…ヤバイ



しかし、今回はキャサリンも、貯まってる釣行記もとりあえずすっ飛ばしてこの前の週末っすっ(≧▽≦)



レベトモさんやいつも拝見させて頂いてるブロガーさん達と12時間耐久釣り大会⁉に行ってきました~っ❗



1ヶ月程前に、LINE『レベロクOh ヘン隊』ってますたぁさんウィスパーさんダディさん桜華パパさんでグループ作って毎日ヘンタイLINEしてるんですが、桜華パパさんが徳島にお引っ越しされるので最後にみんなで一緒に釣り行こうと計画❗



神明沖堤に場所を決め、天気予報に踊らせられながらこの日を迎えましたっ\(^o^)/



残念ながらウィスパーさんは時間の制約で沖堤の対岸で釣りすることになっちゃいました…残念😢


集合場所に到着すると、

トトロますたぁさんや桜華パパさん、ダディさんと合流ニコニコ



その後、とーじまさん、ケントさん、さだ@くんも到着したのでご挨拶に行くと、もうおひとかたいらっしゃる?






こ、この全身から眩しい程の黄色いバナナオーラを発してる方はもしやっ⁉





ゴッドハンドさんっ⁉


いや~いつかご一緒に釣りしたかったんすっ(≧▽≦)


心の中で小躍りしちゃいましたっ(≧▽≦)

そんな素振りを微塵も見せずご挨拶っ
( ̄∇ ̄*)ゞ





そして沖堤にしゅっぱーつ❗
ソッコーとうちゃーくっチュー



準備しながらダベリング爆笑

ダベリング止まらんっ💦タノシクテ💦



とりあえず準備できたんでこの前釣れたポイントへ爆笑

あっ⁉その時のブログまだやったっ💦


とりあえず夕マズメなので集中してキャストっ❗


ぶっ飛びロッカーⅡFタイプで漁港ワームリアクションオレンジを、ぶっ飛ばしますっ❗❗


最近この組合せで釣れてますっ❗

あっ⁉その時のブログまだやった💦



まだ明るいので沖に生えてる海草のポイントを確認しながらゆ~っくり巻いてると…



コッ⁉









ウリャ~っ❗❗
Σ( ̄皿 ̄;;






電撃フッキングっ❗❗


おっ、いい引きやっ❗❗









ナイスサイズゲット❗❗

その後、すぐに今までない引きがっ❗❗


ごり巻きで一気に浮かせてって浮かないっ❗
デカイっ💦


タモ使おか迷いましたが、一気に手前まで寄せて抜きあげましたっチュー




自己記録更新の28.5センチ❗
うれぴー爆笑



離れたとこでやってるますたぁさんにLINE送ると29センチ釣り上げとりました…チッ❗


グっと押して29センチなりましたが、ますたぁさんが非公認と…チッ❗



わたくしの記録はとりあえずグっと押して29センチっすチュー



その後も


あたりが止まらず22センチから26センチ連発❗
あっちゅうまにつ抜け❗

全部フロート❗ブルーバックがほとんど



隣でしてたダディさんもナイスサイズ❗❗




しかしダディさん、一番いい時間にライントラブルやライブウェルテトラに落とすわ、とどめはスマホ海に落とすわ…かわいそ過ぎました…
そんな中でのナイスサイズで一安心おねがい


その様子はこちらから
なんか守りたくなる人❤ボセイガクスグラレチャウ



その後も


27センチゲット❗



ますたぁさんも祭ってるようっす爆笑

その様子はこちらから チッ❗


その後爆発的には釣れなくなったので皆さん思い思いにお弁当食べたり、休憩したりしながら釣りを続けとりましたニコニコ



わたくしも休憩してると、ゴッドさんも晩御飯食べに基地に戻って来られました爆笑


いろいろお話しできて感無量笑い泣き

すでにこの時点で神バナナ40匹以上釣られとりましたっ💦サスガ


その様子はこちらからバナナで全滅💦



前から拝見したかった分離式リグを見せて頂きましたっ(≧▽≦)

ご自分の釣行からいろいろ考えられて作られたと思うんですけど、それで実績残されるとはさすがっすおねがい


わたくしのキャサリンと通ずるところがあります…(  ̄▽ ̄)エッ?ナイッ?




途中、ライブウェルがパンパンなんで間引き💦
23センチ以下リリースっ💦ゼイタク



さだ@くんやとーじまさん、ケントさんもランガンでかなり釣ってました爆笑ソンナアルケナイ…


その後、6時間ぐらい同じポイントでやってたのでますたぁさん達がいるポイントに移動してると、ますたぁさんとダディさんがこっち向かってくるやないですか⁉

ポイント移動かな?と思ってると、ますたぁさんが、


『ダディさんが長いの釣りましたでっ❗』と


長い?



んっ、なんかデカイ魚が暗闇に浮かんでる…
















メっ、メジロっ❗❗



こんな時期に?こんな時間に?ワームで?



少しプチパニックになりましたが、どうやら曲がりなので、漁港から脱走したか、逃がされたかのメジロのようですチュー


それにしてもメバリングタックルでよ~釣り上げましたわ😅


その時の様子はこちらからスマホ落としたん帳消し



そして夜も深まり、あたりも減りみなさんも少し疲労も見えてきましたが、ゴッドさんは胡座からのボトム攻めでポツポツ釣ってはりますっ💦サスガ


そしてこの人も疲労を迎え、










秘技寝釣り❗❗


寝トリーブゆうらしいですわ…


目つぶってゆっくりリーリングしてたので、顔またいだりましたわっ爆笑メアケタラ、ワタクシノコカン


そしてゴッドさんがボトムで釣果を伸ばしてたので、わたくしもスライドヘッド2gにマイクロスライダーでボトムワインドしてると、





根掛かりや…

と重い海草巻いてくると、









タコ🐙❗❗
えーお土産でけましたチューモットオヨゲッ


レベロクワーム、メジロもタコも釣れてしまう…恐るべし



さらに、ボトム攻めしてると

コッ⁉








どりゃ~っ❗❗
Σ( ̄皿 ̄;;










27センチゲット👍
グッと押して29センチより短いですが、体高、厚みは今日一番でしたっ爆笑




そして時間も来たので各々間引きや血抜きなどして


でかいのブツ持ち写真撮ってもらいましたっ爆笑





ますたぁさんも、プラトーンポーズでグロメバルブツ持ち😅




24センチ以上お持ちかえり爆笑

間引きしたり血抜きしてると、



『ハルさんっ⁉




直後何かわたくしに何か当たっていったので、誰か何か投げたんかな?と思ってたら




『ハルさんっ上っ❗』





上見るとトンビの大群っ❗❗


メバルを狙ったのか、わたくしを狙ったのかわかりませんが、危うく両肩捕まれて飛んで行くとこでしたっ(; ̄ー ̄A






イメージチュー







とりあえず神明間の釣りが最後のパパさんもナイスサイズのブツ持ち❗


一年に一回ぐらいはタルイチ行きましょねっ(T_T)

パパさんの釣行はこちら 徳島の星になれっ❗



そして終了しました爆笑

全員で300匹ぐらい釣ったんちゃうんすかね💦メバルゼンメツ


みなさん、ありがとうございましたっ爆笑


めちゃ楽しかったのでまた行きましょー❗❗



あっ、ウィスパーさんも次はなんとかして行きましょね(; ̄ー ̄A




終わりチュー












次回、ついにキャサリン完結っ❗

今回はまじっすプンプンエッ?キョウミナイ?









coming soon



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。