おいっす!CDできたよ!! | サックスハルキ

サックスハルキ

Sax/flute/composer/Ableton/宅レコ/千葉
2015年6月にリーダーアルバム『GOODWAVE』をリリース。サックス講師。
2016年からオリジナルのエレクトロサウンドでのソロ活動も開始。
ライブ活動や日記など。

気付いたら、もう6月半ば。

全然更新してませんでし、 
自主制作CD第一弾!!
の作業でてんやわんやでした。

レコーディングから
マスタリングやら
CD製作。


これらを自分で一からやっていたわけです!!
結論。



   しんどい!




この作業工程をブログに書いていこうと思ってましたが、すっかり忘れてました。


CD製作ですが、
自分でジャケットのキットを買いまして
Wordでいい感じにデザインし、
印刷し、
組み上げる。



{50215580-C603-4315-BE9D-409A809EAB87:01}




もちろんレーベル印刷もします。
{71EBB28A-FBE9-4621-95E2-44984F33B16C:01}

プリンタも2台お亡くなりになられたので、
新しく購入。



印刷綺麗だし、はやい!!



印刷物を一人でせっせこ組み上げるわけです。

そして、ジャケ
{225601EA-ED07-43D9-A708-55B600904097:01}

オーストラリアの海。(ざっくり
このトリオのイメージで選びました。


そして裏は、

{EC8DF310-77AA-4F1A-BBF6-0FCC83DA9A88:01}


茂原 ピアニスタでのレコーディングセット図
マイクは何を使って、
どんな配置でやっていたかがわかるとおもいます。

たのしそうでしょー!

一発録りだし、仕切りないし。笑


で、中は。
{FA1B36B3-D606-41F1-9FE2-B92817712DE8:01}


この手書きの絵は、
自分が結構まえに書いたもので、
いろんな波が渦巻いて一つの絵になるコンセプト。

三人の音が一つのでっかい波になるように。
聴き手がそのなかで気持ちよくサーフしてくれたらなとおもいをこめて、

あとは、曲の紹介やメンバー紹介なども書いた紙も入ってます。

マスタリングはMTRでは限界があったので、
今回は、亀戸 スタジオDIVOにお願いしました!
音源をロジックに流し、30万するUADを使い、
海外のカリッとしたスタジオを再現したリバーブやら、なかなかいい感じになりました!




いやー。

最初一枚できたとき、泣きそうでした。
一枚一枚大事に作りました。


是非とも聴いていただきたいです!!


どんな曲が入っているかわからないしー
てか思ってるかた、
こちらもチェック!!
何曲がピックアップして
PV作りました。


そうなると、お値段ですよね!






こんかい石田がんばりました。






なんとCDジャケットにCDもついて!(あたりまえ
しかも、今回は!
ライナーノーツもおつけして(あたりまえ

1枚!1,500円
になります!!!


アレンジが1曲 オリジナルが8曲の計9曲入っているので、少し遠くに通勤通学されているかたも、海沿いのドライブ。又ランニングのお供にいかがでしょうか!


ライブでの手売りがメインですが、
なかなかライブに来れない方は
メールでも受け付けます。
送料別になりますが、
gaturioniku@yahoo.co.jpまで。

もちろんトリオでねライブも決まっています!

{B5E1C85B-67B3-4E69-ABF7-0327D30B5B3E:01}



今日は大網のカフェバー Nで

中丸まどかさんトリオです!

まどかさん ピアノ
堀江さん ギター
はるき サックス

まどかさんのオリジナルなど演奏します!


明日は一宮40マイルスで
藤井さんバンドです!


暑いけど頑張ろう!!涼みにきてね。