ハルキの釣り日記

ハルキの釣り日記

福井在住。かれこれ釣り歴25年以上。ホームは越前海岸。三国、福井、越前をふらふらしてます。メインはオフショアのジギング、ショアジギング、エギング、シーバスでたまに渓流とか他にもちょこちょこやってます。アウトドアなこと、バイクも好きです\(^o^)/

Amebaでブログを始めよう!
かなーーーーり放置でしたてへぺろ





ちゃんと生きてます。釣りしてます。





とりあえず最近のことを。今年はかなり自分の釣果は悪いです。




もうどうしたの?ってくらい(´;Д;`)




船だろうがショアだろうが。





ヒラマサ狙いはずっと行ってたんですが、1ヒット、バラシのみ(´;Д;`)





玄達も3回行って2回ボーズ(´;Д;`)





春のマダイ、シーバスもほとんどダメ…




わざわざタイラバチャレンジしたのに釣れないとゆー(´;Д;`)





他の人はつれるんです。俺ダメなんです。




なんでですか?





嫌がらせ?ってくらい何してもダメ…




まー、そこはもういいのでしばらくぶりに釣果のあったこの前の休み。





青物あきらめて最近調子がよろしいらしいシーバス狙いです。




朝イチはいつもヒラマサ狙いで入る磯へ行き一回りしましたが反応ナシ。




次は南下していき途中の磯へ。
ここもダメ。




んで、本命の磯へ。




順ぐり探ってくとようやくヒット!!




が、バレる…




またすぐヒット!





バレる…





いや、わかってるんです!わかってるんですよ!



フック錆びてるの。

だって面倒なんですもん!もったいないんですもん!




でも釣れないのも嫌なので、他のルアーから綺麗なフックパクって…




ヒット!!




ようやくキャッチ

70ほどの太ったやつ照れ




さらに






んでから!
なかなか浮かないと思ったら

これまたパンパンなメジロ!
ちょうど波が上がってきてずり上げに苦労しました笑い泣き





んで


と、


8ヒット5キャッチと1箇所でなかなか調子良く釣れました。




最近ちょくちょく聞くマダイは来なかったけど。




まだランガンすれば釣れたやろうけど、もう満足なんであがりました。




今回ちゃんとシーバスやろうとタックル一新しました。

セルテートHD3500SH(中古)にロッドはメガバスのシャドウ110M



シャドウは黄色いお店にて多分新古品が6割引であったので長ささえ好みで値段が1万台ならこれでいいやと口笛




しかしなかなか悪くない。メガバスのシーバスロッドてどうなの?って思ったけど、全然イケる。そんなにやりこんでる釣りじゃないので万人受けするかはわからんけど安売りしてるんなら全然オーケーニヤリ
いい買い物した爆笑

元々使ってたのが10数年前に買ったチーターやったしかなり使いやすくなった(・∀・)イイネ!!




しかしPEをなんか知らん根魚専用の赤いラインにしたらめちゃくちゃ見にくい…
これ失敗したあせる




さて、今年もあと少し。
オフショアの予定も何回か。
頑張ります!!