ハルキの釣り日記

福井在住。かれこれ釣り歴25年以上。ホームは越前海岸。三国、福井、越前をふらふらしてます。メインはオフショアのジギング、ショアジギング、エギング、シーバスでたまに渓流とか他にもちょこちょこやってます。アウトドアなこと、バイクも好きです\(^o^)/


テーマ:
玄達の予定でしたが!シケる予報のため中止に。




とりあえず仲間がなんでもいいから釣りに行きたいというので富来の遊心丸へ。





久しぶりかな。
5時前に出船。
{A91042B5-CB19-4C0E-9436-9146A8C1B479}

朝イチに仲間がマダイ!






それからポツポツと他の人はマダイ、チダイ、ラギなど掛けてます!





が!






ががが!






なんも来ねぇ…囧rz






なんだ?何がアカンか?






ジグに関しては圧倒的にボーズレスのイエヤス?が強いようで。






あらかじめ聞いてはいたけど買うつもりも無かったし笑い泣き





色々と小手先変えてやってみるけどなかなか。





おそらくこれなら食うやろと思って使ったカリボソでようやくヒット!!






フグ…






パターンもタダ巻きかストップ&ゴーがいいみたいでちょこちょこっとやってみるとヒット!!





マダイの引き!





{E762A008-3E1B-4475-9194-2EDB87434E3D}

ようやく笑い泣き写真拝借(๑ ̄∀ ̄)





それからガンド、チダイ、ガシラなんか釣れたり。






ガンドが多かったけど1匹だけキープでリリースキョロキョロ





仲間と合わせてこんな感じでした。
{3237FDE4-AEF1-4F01-B865-992325572328}

まー、なんやかんやと釣れたけど暑かった〜





夏の海は泳ぐもんやわ笑い泣き






イカもすこぶる調子悪いのでしばらく釣りはお休みかもです。








(=゚ω゚)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ジギング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。