日曜日は南長野運動公園へAC長野パルセイロレディース VS INAC神戸レオネッサ の試合を観戦しに行ってきました。

 

今シーズンより「なでしこ1部リーグ」に昇格したパルセイロレディースは現在リーグ3位と大躍進しています。

 

今回の対戦相手のINSC神戸にはなでしこJAPANので活躍した人気選手が所属していることもあり、大勢のお客さんが、開場前から並んでいました。



選手のアップの様子も興味深いですね。

試合は前半神戸に2点が入り、やはり強いんだな~と思いながら見ていました。
さすがに、大野、近賀、中島、鮫島選手のプレーはすごいですね。テレビで見るのとはまた違います。

ボールの奪い合いいやラインギリギリまでボールを追っていく姿は本当に迫力がありました。


しかし、長野の選手も負けてはいませんでした!

後半に入り、1点を返し、さらに、エース横山選手が同点のシュートを決めました。

そこまででも大興奮だったけど、さらに1点が入り逆転。スタンドは大歓声に包まれました。

いつのまにか私もタオルを振り回していました。


いやいやこんな素晴らしい試合が見れるとは思いませんでした。

(後半は川澄選手め出場しましたし)

そしてこの日の入場者数は6733人と今季のリーグ最高だったそうです。


長野のスタジアムはきれいで選手とも近いです。サポーターの応援も素晴らしいです。

なでしこリーグがもっと盛り上がるといいですね。

 

来週はホームでリーグトップの日テレバベレーザと対戦です。こちらも見たいですね~

11:30キックオフです。

ショム