新年、明けましておめでとうございます。

 

2018年も、皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

旧年中は、執筆、講演、監修などのお仕事で、沢山の方にお世話になりました。

 

調査にご協力くださった、企業・団体の皆様へも、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当に、有難うございました。

 

 

企業での就労経験を経て、心理学の道を志し、独立起業してから10年が過ぎました。

 

自由な立場で活動を続ける上でも、心理学研究の基本は必須と考え、思い切って大学院博士課程を受験。

 

在籍させていただくようになってからは、仕事と学業・研究に、邁進して参りました。

 

お仕事でお世話になっている方々には、我がままを許していただき、ご配慮いただいた場面が沢山あります。

 

研究の場を与えてくださった先生方へも、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

仕事と学業の両立は、うまくいかないことも多く、毎日があっと言う間に過ぎてしまうのですが、念願であった学芸員資格を取得でき、取得したいと考えていた単位もほぼ取得できました。

 

予定していた調査も全て終わりましたので、しっかり論文にまとめ、今年は、新しい調査に着手したいと思っています。

 

 

auニュースサイトで連載させていただいている悩み相談記事も、4年目に入りました。

 

早稲田大学オープンカレッジで担当している心理学講座も4年目を迎えます。

 

今年は、できれば何か新しいことも始めてみたいし、活動の幅も広げていきたいと思っています。

 

新たな気持ちで、より一層努力して参りますので、本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

  晴香葉子 作家・心理学者・心理コンサルタント

 

最近の活動

ご依頼

 

著書

★心のバランスを保ち、奇跡を呼ぶ

 

★青春文庫のロングセラー。心を良い状態に保つちょっとしたコツ

 

★4年目に入った悩み相談連載の書籍化。大切な人と良い関係を維持するために

 

★こんなはずじゃない……そう思ったとき

 

 他

AD