縁の下の力持ち

テーマ:
妻です。秋田はあいにくの雨模様です。
さて、わが蔵でもついに導入!



動いてる音がしません。
だからなのか、作動中にアラームがなります。最初、どこかで車のドアが開きっぱなしかと思い、確認しに行きました(;^_^A

作業効率が上がれば、出荷できるタイミングも上がるのでは↑↑
AD

久しぶりの更新です

テーマ:
皆様、お久しぶりでございます。妻です(^▽^;)
更新しようかどうしようか考えましたが、、、待っている方もいるかと思い(いるかいぃ!!!)、恥ずかしげもなく更新いたします(^O^)

秋田は五月末から30℃を超える日が続き、久しぶりに一雨来ました。

急に暑くなって、子供達(5)(2)は体調を崩しがちです・・・が!食欲もあり元気に鼻が出ております(笑)

社長は頻繁に出張しております。今度のお土産は何かな~?

私は相変わらずです。てか、少し運動不足でしょうか(;´▽`A``
運動しないとなんだか疲れがたまってきます。

皆様はこの2年、どうされてましたか?

AD

甑起こし

テーマ:

こんにちは、妻です(*^▽^*)


春霞 酒蔵ブログ

10月30日の夕方です。今年初の洗米です。


春霞 酒蔵ブログ

31日。30日に洗った米を蒸しました。また「ゴー!!ゴー!!」言う日がスタート。

娘が怯えてました(-。-;)

が、すぐ慣れたみたいです。さすがですね~(*゜▽゜ノノ゛☆



春霞 酒蔵ブログ

ここから麹室へ・・・まずはモトを造ります。

近況報告です

テーマ:

更新しておりませんでした、生きていました!妻です

久々にブログを覗くと・・・最終更新が去年の夏!!ヽ(;´Д`)ノダメジャン


10月に家族がもう一人増えまして、そうした中、23BYは無事に終了(笑)来週から24BY始まります。

今年はどんなお酒が出来るのか?どうぞお楽しみに(=⌒▽⌒=)


取り急ぎ、近況報告でした。


秋田県内の若手酒販店経営者が集まり

チャリティイベントを開催することになりました!


もちろん春霞も参加予定です。


酒縁2011


6月12日(日)

11時~17時

アゴラ広場(秋田市)



春霞 酒蔵ブログ


詳細、お申し込みは

上記チラシ、もしくはコチラ をクリックしてください。

主催者ブログへリンクしております。

今回は時節柄、チャリティイベントですが、

全国的に若手酒販店経営者主催の

イベントが急増している昨今、

秋田でも遂に開催!という感があります。


日本酒ファンはもちろん、

普段、あまり日本酒を飲まない方も

ぜひともおいでください。

6月20日(月)

東京でイベントあります!


NEXT5 東京ジャック大作戦!?


春霞 酒蔵ブログ-東京ジャック



池袋 酒菜家


新橋 野崎酒店


神楽坂 醸蔵



5人が順番に3つのお店にお邪魔する予定です。

ご予約は直接お店へお願いいたします。

(上記チラシご参照ください)


ぜひぜひご参加ください!

4月イベントの御礼

テーマ:

大変遅くなりましたが、


4月17日開催


NEXT5 SPRING COLLECTION

PASSION 2011


200名程の皆様にご来場いただきました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。


当日皆様からいただいた入場料、オークション

合計28万円は、震災の義援金として

日本酒造組合中央会へ寄付させて頂きました。



さらに、当日はNHK秋田放送局様より

NEXT5の昨年の活動に対して

「NHK東北ふるさと賞」

を頂戴しました!


なんと、賞金10万円!!!!!!


こちらも合わせて上記へ寄付させていただきました。


余震

テーマ:

専務の栗林です。


4月7日深夜の余震、

こちらもかなり揺れました。


ぐっすり寝ていたところ、

ガタガタとした揺れとドコモの緊急地震メールで

目を覚ましました。


そして揺れの最中に停電。

(停電と断水は翌日昼過ぎには復旧しました。)


幸い怪我も無く、またお酒の被害もありませんでした。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


いやしかし、余震というには大きすぎて・・・・・

やはり備えは必要と痛感しました。



ところで。


ロンドンのDJ Gilles Peterson が

"Ganbare Nippon Mix" を公開中です。

最近のお気に入りです。

NEXT5 SPRING COLLECTION

テーマ:


春霞 酒蔵ブログ-NEXT5チラシ


昨年より活動している

秋田県の「造る蔵元」グループ


NEXT5


4月17日

ココラボラトリー(秋田市)


にて、新酒テイスティングイベント開催します。


ギャラリーを会場に、展覧会の雰囲気で

各蔵の新酒をテイスティングしていただきます。


今回は、入場料を震災復興のために全額寄付します。


参加蔵


・ゆきの美人

・春霞

・白瀑

・新政

・一白水成