管理栄養士がつくる手作り宅配健康食をお試しさせていただきました! | !!新米主婦!なつかのBlog!!

!!新米主婦!なつかのBlog!!

今は多忙の為、なかなか更新できませんが、時間を見つけて更新していきたいと思います(*^_^*)

ウェルネスダイニングファンサイト参加中

糖尿病や腎臓病、食事制限をしたい方専用の手作り宅配健康食|ウェルネスダイニング



ウェルネスダイニング株式会社さんの、

【カロリー制限】管理栄養士がつくる手作り宅配健康食をお試しさせていただきました好


私の父は糖尿病なので、父にモニターをお願いしましたにゃ

!!新米主婦!なつかのBlog!!

届いたのは四種類きらきら!!

レンジでチン!で完成する管理栄養士監修のカロリー制限食で、1食あたり240kcalに抑えた食事ですおんぷ

どれも美味しそうで、自分で全部食べたくなりました。。笑


届いた日に、父に

「今晩の夕食は、カロリー制限食を食べてもらいたいから、食前の薬を持ってきてね」

伝えていたのですが、薬を持ってくるのを忘れてしまったので・・・

まずは母と私で食べましたあせる


食べたのはこちらのおかず。

!!新米主婦!なつかのBlog!!


メニュー名:まぐろの竜田揚げ


!!新米主婦!なつかのBlog!!


全体的に薄味でした好

まぐろが柔らかく、味もしっかりと しゅんでいてとても美味しかったですおんぷ

野菜もシャキシャキしていて新鮮な食材を使用しているなと思いましたしゃきーん

ひじきの煮物も薄味ながらしっかりと味がついていましたにこ

低カロリーでこの味・量に大満足です!!


翌日父の昼ご飯の時にカロリー制限食食べてもらいました音符
!!新米主婦!なつかのBlog!!


メニュー名:サーモンフライ

!!新米主婦!なつかのBlog!!

食前にグルコバイという薬を飲んでから食事をしますご飯

一口目を口に入れた時に「どう?」と聞いたら「美味しいニコニコと言われましたハート


サーモンフライの身がやわらかく、美味しかった。味付けも良い。

野菜も薄味だけどしっかりと味が付いている!!

普段の食事より、カロリーが少ないのに、量が多くて嬉しい。との事でしたガッツ



次の日の昼ご飯時にもカロリー制限食食べてもらいました音符

!!新米主婦!なつかのBlog!!


メニュー名:野菜の甘酢あん


!!新米主婦!なつかのBlog!!


肉も野菜もたっぷりで、このお弁当を見て嬉しくなったニコニコ

味付けも良くてとても美味しい音譜

完食したら、お腹がいっぱいになりましたビックリマーク

低カロリーなのにこの量の多さに満足でしたキラキラ


昼に続き、夕食もカロリー制限食を食べてもらいました小ハート

!!新米主婦!なつかのBlog!!


メニュー名:いかと野菜の四川炒め



!!新米主婦!なつかのBlog!!
!!新米主婦!なつかのBlog!!



イカの硬さと野菜の柔らかさがマッチしていたGOOD

ポテトサラダの彩りが良かったらぶ②

野菜が薄味で野菜本来の美味しさを味わえたビックリマーク

美味しかったですニコニコ

との事でしたアゲアゲ

父が満足していて、私も嬉しくなりましたラブラブ


糖尿病が少しでもよくなるように、父にはこれからも低カロリーで美味しい食事を取ってもらいたいですビックリマーク



ウェルネスダイニング株式会社さん、ありがとうございましたニコニコ